手越祐也、加藤シゲアキが気まずい相手と2人旅 サメに素手タッチ&人生初ナンパ

公開:

アイドルグループ・NEWSの4人が、今までガッツリ話したことの無い芸能人・有名人と1対1で出会い、そのまま2人旅に出かける、気まずさ120%のリアリティーショー『あっどうも はじめまして旅』(日本テレビ)が、15日(月)24時59分より放送される。今回は、手越祐也×さかなクン、加藤シゲアキ×アレクサンダーの組み合わせでロケに出かける。

この旅でNEWSに課せられた使命は“はじめましてゲスト”から色々なモノを吸収し、苦手な分野にも挑戦すること。メンバーそれぞれが新たな引き出しを増やせるようにと、最も気まずくなる相手を番組が厳選。気まずい雰囲気だからこそ生まれる化学反応で、NEWSメンバーの素の表情を引き出していく。増田貴久×千原せいじ、小山慶一郎×DaiGoで旅に出た第一弾(8日放送)は、深夜帯ながら5.9%という高視聴率を記録した。

自由奔放で自分にしか興味のない手越祐也は、魚が大好き&魚にしか興味がないさかなクンと2人旅。さかなクン完全プロデュースによる、お魚触れ合いツアーを敢行する。お台場・潮風公園に集合し、向かうは千葉・房総にある港。そこで漁に出るはずだったが、この日は生憎の悪天候により漁は中止。テンションが下がる2人だが、急きょ、さかなクンの友達がいるという八景島シーパラダイスへ向かうことに。そこで、立ち入り禁止のバックヤードに入らせてもらうと、この日獲れたばかりの、体長1メートル以上のサメが登場。手越がサメの素手キャッチに挑戦する。

収録を終えた手越は、「スゴく楽しかったです。サメなど触ったことのないものに触れましたし、貴重な経験させてもらいました。正直、全く興味がなかったけど、色々説明してもらいながら実際にふれあうことによって気持ちは変わるんだなと思いました。ただ、サメにはめっちゃビビりました(笑)。パワーがスゴかったです!」と振り返った。さかなクンの印象については、「色々な魚に会いましたけど、1番の珍獣はさかなクンでした。移動中もずっとあのハイテンションで驚きましたけど、ひょっとしたら見習う点もあるのではないかと感じました」と語った。そして、「普段は見たことがない魚とふれあう姿、NEW手越を見てもらいたいです。テゴマスならぬ、手越×サメで“テゴサメ”をぜひ見てください!」とアピールした。

一方、極度の人見知りだという加藤シゲアキが最も苦手とするのは、馴れ馴れしくグイグイ来るチャラい人物。そこで、芸能界イチのチャラ男・アレクサンダーと、人見知りを克服するための旅に出る。一見顔は似ている二人だが、中身は正反対。人見知りなど全くしないアレク流の人付き合い術を学び、加藤が挑戦するのは、なんとジャニーズ禁断の“ナンパ”。アレクの車・ランボルギーニに乗ってまずは原宿に向かい、彼の行きつけ服屋に入り、オラオラ系ファッションに身を包んだ加藤。お台場で人生初のナンパにたった一人で挑戦する。果たして人見知りを克服することはできるのか。また、ナンパは成功したのか。

「本当に気まずさ120%でした。しんどかったです。今日みたいに、本当に知らない人に話しかけたのは中学1年生の入学式以来だと思う。二度とナンパはしたくないです」と、苦笑いの加藤。「人見知りの加藤シゲアキが、こんなに頑張った日はありません。このチンピラみたいな衣装も普段僕は絶対に着ないですし、ナンパなんて普段は絶対にしないことに挑戦しようとする姿を、ぜひ見てください!」と、見どころを語っている。

PICK UP