タカトシがレギュラー化を熱望『クイズ!オンリーワン』で司会

公開: 更新:

タカアンドトシが司会を務め、6月25日(木)に放送される『クイズ!オンリーワン』(読売テレビ・日本テレビ系、23:59~)。番組収録後に、司会の二人が取材に応じ、収録の手応えやレギュラー化への意気込みを語った。

同番組は、特別な知識も大喜利センスも必要ない、新しいランキングクイズ。「“た”で始まる食べ物は?」、「“天”で始まる漢字4文字といえば?」など、シンプルな問題に対して、100人にアンケートを取り、その中の一人だけが答えた「オンリーワン」の回答を予想する。

収録の感想を聞かれたトシは、「回答者の方々もすごく熱くなって、見る方もやる方も楽しい番組になりましたね」とコメントし、タカも「プレーヤー(回答者)で出たくなるような面白いクイズ番組だったので、チャレンジしたかったですね」と、手応えを語った。

「すごいと思った回答者は?」との質問には、「陣内智則さん」と、二人の意見が一致。トシは「コイツ(タカ)のボケと答えが被っていたこともあれば、バシッと一人だけ当てることもあってすごい」と、タカも「三振かホームランですよね」と陣内の活躍ぶりを振り返った。

他にも、回答者として石原良純、大久保佳代子、小池徹平、小籔千豊、柴田理恵、高橋茂雄(サバンナ)、峯岸みなみが出演。トシが「クイズ番組なのにフリップが足りなくなった(笑)」と明かすほど盛り上がった『クイズ!オンリーワン』。タカは、「第2弾、第3弾といけたら嬉しいですね」と、レギュラー化を熱望していた。

PICK UP