AKB48島崎遥香「トークはできないです」と塩対応、松本人志「帰っちまえ!」

公開:

AKB48島崎遥香が、6月4日放送のトーク番組『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に初出演。島崎は、司会のダウンタウン・松本人志から「トークはできるんですか?」と聞かれ、「できないです」と塩対応。松本は「帰っちまえ!」と突き放し、笑いを誘う。ほか、韓国海兵隊への体験入隊した際の衝撃エピソード、世界で最も美しい顔100人に選ばれた感想などを語る。

「芸能人 人生のトラブルランキング!」は、ゲストのトラブルにまつわる仰天エピソードをランキング形式で発表するコーナー。島崎は、番組の企画で韓国の海兵隊に体験入隊した時のエピソードを告白。11メートルの高さからロープで降りたり、石を背負ってほふく前進したりと、かなりハードな訓練だったという。「一番辛かったのはガス室に入れられてガスマスクをするんですけど、自然と涙と鼻水が出てくる。画が汚すぎてカットでした。教官も怖かったです。最後はやさしかったですけど……」と語り、知られざる過酷な仕事を振り返る。

また、島崎は、2014年の“世界で最も美しい顔100人”で50位にランクインしたことについて、「恥ずかしいです。(美容は)何もしてないです」と明かす。しかし、松本は「いつから霊が見えるようになったの?」と、島崎の雰囲気を理由に勝手に霊能者扱いしてイジる。

今回は他に、アグネス・チャン、石原良純、井岡一翔、ケンドーコバヤシ、NON STYLE、平愛梨、神田愛花、ざわちん、山路徹がゲスト出演する。

PICK UP