DAIGO、24時間マラソンへのオファー決断の瞬間『幸せ!ボンビ-ガールSP』で生放送

公開:

ミュージシャンでタレントのDAIGOが、5月26日(火)に生放送される『幸せ!ボンビ-ガールSP』(日本テレビ系、21:00~22:54)に出演。19日の同番組で『24時間テレビ38 愛は地球を救う』のチャリティーマラソンランナーにオファーされたDAIGOが、24時間マラソンに挑戦するか否かを決断する。

19日の放送で、MCのTOKIO山口達也が代読し「2015年『24時間テレビ』全国の皆さんの思いをつなぐチャリティーマラソンランナー、走っていただきたい方は……DAIGOさんです!」とサプライズでオファーされたDAIGO。それまで、「O.N.(俺はない)ですね」「O.Z.N.(俺は絶対ない)ですね」と余裕を見せていたが、突然のことに「スーパーパニックです」と驚きを隠せない様子だった。

このオファーから26日の『幸せ!ボンビ-ガールSP』生放送までに、DAIGOは家族や周りの人たちと相談の上、オファーを受けるかどうかを決定することに。DAIGOは、どのように悩み、誰と相談し、どんな答えを出すのか。その過程の一部始終が放送される。

ほか、今回の2時間スペシャルでは、月収3000円&1食38円生活だったのに今では映画・CMで人気のあの人が“SPボンビーゲスト”枠で登場。森泉の100均生活では、シングルマザーの家庭で母と娘が場所を取り合う洗面所が快適に大変身。また、山口達也は元メジャーリーガーの妻と名古屋の激安スーパーへ。予算2千円でできる、ヘルシー&ボリューム満点料理を紹介する。

PICK UP