生田斗真&濱田岳、“大統領の料理番”ゴチバトルに参戦

公開: 更新:

生田斗真と濱田岳が、5月21日(木)放送の『ぐるナイ2時間SP!大統領の料理番ゴチ&家族対抗どんぶり選手権』(日本テレビ系、19:00~20:54)に出演。「ゴチになります」通称“ゴチバトル”に参戦する。

設定金額ぴったりに食べるとピタリ賞として100万円もらえるが、設定金額から最も離れた金額を食べてしまった人が全員分を自腹で払わなければならないゴチバトル。仲が良いという生田と濱田の二人をVIPチャレンジャーに迎え、米国大統領の料理人だった名シェフの逸品が堪能できる最先端フランス料理店「NEO BISTRO SOLUNA」を舞台に開催される。

「ゴチ限定!明日からの新作メニュー!」の選択権をかけたゲームは、濱田“岳”の名前にかけ、「ガクガク積み上げチャレンジ」。第1回戦は国分太一、生田、江角マキコ、柳葉敏郎の4人、第2回戦は矢部浩之、濱田、岡村隆史の3人に分かれて行う個人戦。足元を不安定にするバランスディスクに乗り、順番に乗せる積み木の数をコールして全員同時にタイミングを合わせ、手に持ったお盆に積み木を積み上げていく。ディスクから落ちたり、積み木を倒してしまったら負け。2人負けたら終了で、勝ち残った人が新作メニューを食べることができる。

今年レギュラーに加わった柳葉は、いまだに自腹なし。生田と濱田が参戦した今回のゴチバトルで、自腹になってしまうのは誰なのか。

また、「家族対抗どんぶり選手権」のコーナーには、天気予報士・木原実の家族、元女子サッカー選手・大竹七未&優魅の双子姉妹、オリエンタルラジオ藤森慎吾とその母、兄が家族で登場。自慢のどんぶり料理を披露する。若手芸人発掘「おもしろ荘」特別版では、人気急上昇のクマムシが人生初のドッキリを仕掛けられる。

PICK UP