博多大吉、バカリズム、水卜麻美がMC『ゼロイチ!』禁断の“○○の作り方”を大公開

公開: 更新:

5月8日(金)19時より、博多大吉、バカリズム、水ト麻美アナウンサーの3人がMCを務め、“ゼロから作る!禁断の作り方大公開バラエティー!!”と題した特番『ゼロイチ!』(日本テレビ系)が放送される。スタジオゲストは、高畑淳子、橋本環奈。

“世の中の気になるものをリアルにゼロから作ってみる”をコンセプトに、若手芸人やアナウンサーが本気でモノづくりに挑む同番組。オードリー春日は、自分の貧乏アパートをリッチな一人暮らしに変貌させるため、「ホームシアター」、「ステンドグラス」、「プラネタリウム」を作る。スピードワゴン小沢と島崎和歌子のコンビが挑むのは、なんと「オープンカー」。果たして、きちんと走ることができるのか。

出川哲郎は、茨城県非公認ゆるキャラ「ねば~る君」を作製。ミシンを使って生地を縫い、伸びる仕組みを自分で考える。できあがった「でば~る君」を被って幼稚園に登場するが、園児たちは偽物だと見分けがつくのか。水ト麻美、郡司恭子、岩本乃蒼の3人のアナウンサーは、「巨大グミ」、「線香花火」、「白髪染め」を作る。スタジオでは、完成した巨大グミを試食する。また、スタジオが盛り上がったのは「線香花火」。材料はたった二つ、一般の家庭でも気軽に作ることができるという。鈴木奈々と草野仁のコンビは、月のクレーターが観測できる「天体望遠鏡」を、費用1000円以下で作ることに挑戦する。

そして、今回の目玉は「ジェットコースター」。あばれる君、厚切りジェイソン、サバンナ高橋など多くの芸人たちが協力し合って、あるお金持ちの家の庭にジェットコースターを作る。作製時間は40時間、かかった費用は71万円。完成したジェットコースターは、ちゃんと乗車できるのか。

PICK UP