金曜ロードSHOW!連動「フリフリ寄生獣」で参加者全員に「完結編」割引券プレゼント

公開:

4月24日21時より、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で、昨年11月29日に公開され大ヒットした映画『寄生獣』が放送される。山崎貴監督がテレビ版として再構築し、翌日(25日)に公開となる『寄生獣 完結編』の映像も盛り込まれた特別版だ。今回の放送と続編の公開を記念し、無料スマホアプリ「フリフリTV」を使った企画「フリフリ寄生獣」が実施される。参加者全員に『寄生獣 完結編』劇場鑑賞割引クーポンがもれなくプレゼントされるほか、劇場鑑賞券が当たるチャンスも。

「フリフリ寄生獣」への参加は簡単。放送中に「フリフリTV」を起動してスマホをフリフリすれば、もれなく今週末(4月25日~26日)に使用できる『寄生獣 完結編』の劇場鑑賞割引クーポンを獲得。さらに、「金曜ロードシネマクラブ」会員限定で、5組10名に『完結編』の劇場鑑賞券が当たる。

さらに、フリフリのサイトをSNSでシェアすると、映画に登場する人気キャラクター「ミギー」のぬいぐるみなど、番組公式ホームページで様々なプレゼントに応募できるシネマクラブポイントを獲得することができる。また、今回の企画に合わせて「フリフリTV」アプリの画面上にはミギーが登場。スマホをフリフリする動きに合わせたミギーのアクションを楽しむこともできる。

[ストーリー]地球に突然高度な知能を持つ新種の寄生生物が現れた。その生物は、人間の脳に寄生して肉体を乗っ取り、人間の文化や言語を学習。人間として生活しながら他者を捕食する恐ろしい生き物だった。平凡な高校生の新一(染谷将太)も寄生生物に襲われ、右手に寄生されてしまう。自らをミギー(阿部サダヲ)と名乗るその生物は、お互いが生きて行くために共同生活を提案。頭脳は優秀だが感情を持たないミギーは、他の寄生生物の存在と殺気を察知する能力を持っていた。仕方なくミギーと共に生活することになる新一だったが、母の信子(余貴美子)とガールフレンドの里見(橋本愛)は彼の行動を怪しむようになる。そんなある日、新一の学校に新任の教師・田宮良子(深津絵里)がやってきた。その正体はなんと寄生生物。ひと目で新一にミギーが寄生していることを見抜いた田宮は、2人の共存生活に興味津々。計画的に人間を“狩り”、人間との共存を模索している仲間たちに新一とミギーを紹介し、自らが人間の子どもを妊娠中であることを2人に打ち明ける。田宮は自分たちの仲間になるように提案してくるが、仲間の島田(東出昌大)は得体が知れず、警官に寄生しているA(池内万作)は2人への殺意を隠そうともしない。遂にはAが直接攻撃を仕掛けてきて……。

PICK UP