EXILE・TAKAHIRO&高梨臨、ゴチバトルに参戦

公開: 更新:

EXILEのボーカル・TAKAHIROと女優・高梨臨が、4月23日(木)に放送される『ぐるナイ代官山フレンチゴチ&新企画1泊2日でいくら?芸能人おまかせ海外旅』(日本テレビ系、19:00~20:54)に出演。「ゴチになります」のコーナー、通称“ゴチバトル”に参戦する。

設定金額ぴったりに食べるとピタリ賞として100万円もらえるが、最も離れた金額を食べてしまった人が全員分を自腹で払わなければならないゴチバトル。今回は、日本テレビ系で現在放送中のドラマ、『ワイルド・ヒーローズ』(毎週日曜22:30~)で主演を務めているTAKAHIRO、ドラマ『Dr.倫太郎』(毎週水曜22:00~)に出演している高梨をVIPチャレンジャーに迎え、東京都代官山にある老舗高級フランス料理店「マダム・トキ」で行われる。

「ゴチ限定!明日からの新作メニュー!」の選択権をかけたゲームは、TAKAHIRO、高梨、ナインティナイン岡村隆史と“たか”がつく方が3人いることにかけて、「このたかなんだったかな~ゲーム」で競う。1回戦はナインティナイン矢部浩之、国分太一、TAKAHIRO、江角マキコの4人、2回戦は岡村、高梨、柳葉敏郎と2つのグループに分かれ、「たか」という文字と、指定されたひらがなを使って正解の言葉に並べていく。回答中、風船が徐々に膨らんでいき、問題もだんだん難しくなっていく。そして、答えている最中に風船が割れた人が負けとなり、新作メニューをオーダーすることができない。

ここまでの戦いでは、今年レギュラーに加わった柳葉敏郎が5回中4回トップの快進撃を続けている。果たして、自腹になってしまうのは誰なのか。

PICK UP