クマムシと“ゴースト”新垣隆、異色コラボが実現

公開:

お笑いコンビのクマムシと、“ゴースト作曲家”として注目を集めた新垣隆が、4月16日(木)に放送される『秘密のケンミンSHOW ダウンタウンDX 春の豪華リレー』(読売テレビ・日本テレビ系、21:00~22:54)で、異色のコラボレーションを果たす。

番組が密着すると、新垣は作曲活動に追われていることが判明。作曲のインスピレーションを受けるため、若者が集まる個性派ロックバンドのライブへ行き、録音スタジオで作曲活動を行う。ピアノを弾かなくても頭の中で作曲するという。ゴーストライター(ゴースト作曲家)だと打ち明けた理由を聞かれた新垣は、「長く続かない状況で、タイミングもあったので、ピリオドを打たないとダメだと……」と告白。収入の話になると、新垣は「今、収入が増えました」と笑顔に。

一方、クマムシのCD「あったかいんだからぁ♪」発売イベントに密着すると、観客2000人で大盛り上がりの様子。この曲は突然閃いたらしく、長谷川が誕生秘話を明かす。そして今回は、クマムシと新垣の異色コラボが実現。新垣がキーボードで伴奏し、クマムシが「あったかいんだからぁ♪」を熱唱する。

PICK UP