『嵐にしやがれ』新装開店!松潤「THIS IS MJ」ほか体当たり企画スタート

公開:

4月11日(土)に『嵐にしやがれ』1時間半SP(日本テレビ系、22:00~23:24)が放送される。“今夜いよいよ「新しい嵐、はじまる」6年目突入!新装開店SP!”と銘打ち、番組内容やセットなどを大幅にリニューアル。総合演出を同局の人気番組『世界の果てまでイッテQ!』『月曜から夜ふかし』を手がけている古立善之氏が担当し、嵐のメンバーがそれぞれ一人で各地へ体当たりロケに出かけるなど、新企画がスタートする。

松本潤の企画は「THIS IS MJ」。「柵をかっこよく飛び越えやがれ!」というお題で、飛び越える柵を探し、撮影許可を得るところまで松本自らが行い、“柵越え”の奥深さを追い求める。「相葉雅紀の代行調査!」では、「自動販売機に入れても戻ってきてしまう“モンスターマネー”の対処法」を探るため、街頭インタビュー、都市伝説、自ら考案したものなど、様々な手法を実践する。

「大野智の作ってみよう」は、「縄文土器でお米を炊きやがれ!」。炊飯器の原点・縄文土器を、先生に習いながら粘土をこねて一から作り、火おこしも自ら行ってご飯を炊くが……。「二宮和也の小っちゃな野望」は、「花粉症で苦しむ人々を救いやがれ!」。杉林に向かった二宮は、そこで暮らす人に話を聞き、実際に花粉を採取。集めた花粉を使ってスタジオで新企画にも挑戦する。また、櫻井翔の「お忍び旅行」企画も間もなくスタートする予定だ。

ほか、「嵐のカレンダー」企画も。4月11日は「ガッツポーズの日」ということで、嵐のメンバー全員で本気のガッツポーズをするため、小学生たちと8の字跳びに挑戦。無事に跳びきって、最高のガッツポーズを披露できるのか。

PICK UP