ナイツ、アニメ声優初挑戦!ヒロイン演じる大島優子と映画『アンパンマン』で共演

公開:

お笑いコンビ・ナイツが、アニメ映画『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』(7月4日公開)のゲスト声優に決定した。

先日、ヒロインのミージャを女優・大島優子が演じることが発表された。ナイツの塙宣之は、そのミージャが持つランプの中に棲む“ランプの精霊”を、同じくナイツの土屋伸之は、ミージャやクリームパンダ、コキンちゃんの前に立ちはだかる“お菓子の魔神”を演じる。

ナイツは、小さい子どもからお年寄りまで幅広く受け入れられる実力派の芸人として人気があり、共に1児と2児の父親でもあることから、今回ゲスト声優に抜擢されたとのこと。本作がアニメ声優初挑戦となるナイツの二人のコメントを、以下で紹介する。

<塙宣之コメント>
小学生の時にアンパンマンを薦めてくる友達がいて好きになりました。毎回、友達の家でアンパンマンを観ていました。1歳になる娘が最近、近所にあるスーパーにおいてあるアンパンマンの人形が大好きになりました。最初は配役がコンビ逆じゃないかなと思いましたが、だんだんと自分の声が精霊にぴったしだと思うようになってきました。漫才と違って言い間違いをしないように気をつけます!

<土屋伸之コメント>
昔、児童館で絵本を見たのがアンパンマンとの最初の出会いでした。2歳の娘がドキンちゃんが好きで、私ドキンちゃん!が口癖です。しかしあとからコキンちゃんの存在を知り、コキンちゃん(妹)ほしいと夫婦の距離感を刺激する事を言いだし、アンパンマンは夫婦円満にもつながるんだなと感じました。映画はこれまでに、上の子を連れて「よみがえれバナナ島」を観に行ったことがあり、今回も是非一緒に観に行きたいです。毎晩、うちの子ども達に絵本の読み聞かせをして来た成果がついに発揮される時が来たと思ってます。アンパンマン史上最強のキャラなのではと、子ども達の心に刺さる声を吹き込みたいです。

PICK UP