NEWS小山慶一郎「歌がうまくなる」と期待!カラオケBOX店長に扮してMC

公開:

4月12日からスタートする、羽鳥慎一とNEWS・小山慶一郎がMCを務める新番組『キャラオケ18番』(日本テレビ系、毎週日曜17:00~、各地域で放送日時が異なる)。ゲストの「大好きで思い入れのある曲だけど惜しいことにまだ“18番”になりきっていない曲」を、プロの講師やリアルアーティストの歌唱指導で“本当の18番”に磨き上げる、「世界にひとつだけのカラオケBOX」がオープンする。

番組名にもある“キャラオケ”とは、ゲストのキャラクター、歌唱指導講師のキャラクター、そして歌のキャラクターとカラオケが一緒になることで生まれた新しい言葉。羽鳥はカラオケBOXオーナー、小山は店長としてゲストを迎える。初回(12日)のゲストは、気象予報士の仲良しコンビ、森田正光と木原実。歌唱指導を受ける曲は「亜麻色の髪の乙女」だ。2人はプロの講師の手で、25分の番組の中でどこまで上達するのか。

<羽鳥慎一コメント>
『キャラオケ18番』ではゲストの方がビフォーとアフターで2回歌います。1回目に歌った後に簡単な歌唱指導がありますが、本当に簡単に点数が上がるような歌い方ができるようになります。観ている方にもすごく参考になりますので、日曜の夕方に番組を観て、その後そのまま日本テレビを観ていただいてもよし、ちょっと外に行ってカラオケボックスに行っていただくもよし。是非参考にしていただきたいなと思います。

<小山慶一郎コメント>
まさに明日使えるカラオケのテクニックを教えてもらえるので、今後、自分も歌がうまくなっていくんじゃないか、という可能性を秘めながらやっています。さらに、ゲストが普段一緒にカラオケに行くようなメンバーで来てくださるので、プライベートが覗けるような番組でもあります。ゲストのキャラクターや、歌唱指導の先生のキャラクターなど、“キャラオケ”だけにそういった部分も観てもらうとより一層楽しんでいただけると思います。

PICK UP