金曜ロードSHOW!で『寄生獣』特別版を放送!完結編の一部を世界最速で公開

公開: 更新:

4月24日(金)21時から、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で、昨年11月29日に公開され大ヒットした映画『寄生獣』が早くも放送される。山崎貴監督がテレビ版として再構築し、さらに翌日(25日)に公開される『寄生獣 完結編』の映像も世界最速でたっぷり盛り込まれたスペシャル版となる。

主演の染谷将太は、「ぜひそれを見て、次の日、劇場に足を運んでもらいたいですね。どうやら聞いた話によると、特別版には、『完結編』の映像が、“何かすごいもの”が盛り込まれていると。山崎監督が、大変そうな顔をしながら頑張ってくれたみたいです。楽しみですね!」とコメントしている。

岩明均による原作は、1989年に連載が開始され、コミックスの累計は1400万部。“日本漫画史上最高傑作”と言われ、世界中に熱狂的なファンを持つ。二部作前編の『寄生獣』は、国内映画ランキング初登場第1位を獲得、観客動員150万人を突破する大ヒットを記録した。監督・VFXは、第38回日本アカデミー賞8部門で最優秀賞を受賞した『永遠の0』の山崎貴。キャストは、主演の染谷をはじめ、深津絵里、阿部サダヲ、橋本愛、浅野忠信ら日本映画界を代表する豪華実力派俳優の競演が実現。4月25日にファン待望の『完結編』が公開される。

PICK UP