元KARAの知英、熱烈な“逆オファー”で劇場版『名探偵コナン』最新作に出演決定

公開: 更新:

劇場版『名探偵コナン 業火の向日葵』(4月18日公開)に、韓国の女性アイドルグループ・KARAの元メンバーで、現在は女優として活躍している知英(ジヨン)が声優として出演することがわかった。

昨年にドラマ『地獄先生ぬ~べ~』、現在公開中の映画『暗殺教室』など話題作に相次いで出演している知英は、実は『名探偵コナン』の大ファンだという。本作完成間近に「とにかくコナンの世界に飛び込みたい!」と、制作陣へ熱烈な“逆オファー”を出し、知英の女優としての幅広い活躍を知る制作陣もこれを快諾。異例の電撃緊急参戦が決定した。

日本のアニメーションでの声優は初挑戦となる知英が演じるのは、ゴッホの描いた7枚の「ひまわり」が鉄壁の警備で護られている難攻不落の美術館・レイクロックの案内キャスト。江戸川コナン×怪盗キッドというライバル決戦の地にコナンたちを迎え入れるという、物語のキーポイントで登場する役どころとなる。

<知英コメント>
小さい頃からコナンが大好きで、アニメを見るのを毎週楽しみにしていました。好きなキャラクターは毛利小五郎で、仕草や声、笑い方なんかがすごく面白くて、毛利小五郎が出てきたらいつも笑っていた記憶があります。本当にコナンが大好きなので、自分もいつかコナンの映画に出たいとずっとアピールしていたのですが、今回ついにその夢が叶いました! 私が演じたのはコナンくん達がやって来る美術館・レイクロックの案内キャストです。日本語でアフレコをするのは初めてだったので緊張もしましたが、普段からコナンのアニメや映画が作られているこのスタジオで、自分もアフレコをして作品に参加することができて、本当に嬉しかったです! 今回の映画は、コナンくんと怪盗キッドの対決が一番の見どころです! 最後に二人は一体どうなってしまうのか……みなさん楽しみにしていて下さい!

PICK UP