株主優待生活の桐谷さん×イルマニア、奇跡のコラボ『月曜から夜ふかし』2時間SP

公開:

株主優待生活を送る“桐谷さん”に、3月30日(月)放送の『月曜から夜ふかし 日本の大大大問題春の一斉調査SP』(日本テレビ系、21:00~22:54)が約5ヶ月ぶりに密着。自宅の大掃除の最中に、同番組が取り上げ注目されたもう1人、バーティーピーポー“イルマニア”が登場し、奇跡のコラボが実現する。

5ヶ月ぶりに密着すると、株主優待券を活用しきるために、ヴィレッジバンガードで買い物、池袋で講演会、映画鑑賞など、今回も自転車で疾走する桐谷さん。さらに、ゴミ屋敷状態の自宅の大掃除を敢行すると、発掘された謎の品々から意外な素顔が明らかに。そんな中、埼玉県入間市が輩出した、独特のノリで話題をさらったイルマニアもなぜか登場する。

ほか、「ザ行」が言えないお母さんがついにスタジオで、MCの関ジャニ∞村上信五、マツコ・デラックスと対面し、言い辛い東京グルメを食す。「知られざる関西弁の謎」というテーマでは、村上の関西弁に関西人が猛抗議する。

また、「全国のご当地問題 ~東日本編~」では、静岡県の「東京の水が飲めない問題」、宮城県仙台市の「5大都市勘違い問題」、新潟県の「ツチノコ問題」など。全国のご当地問題 ~西日本編~」では、兵庫県宍粟市の「難読問題」、 熊本県の「県警管理の交通表示問題」、徳島県の「すだちをかぼすと言うと怒る問題」など。さらに、「お世話になった方々に感謝したい件」では、これまで番組に登場した中で村上とマツコが気になった、アスタキサンチン言えない会長、海の家の店長、BEAMS男らについて振り返る。

PICK UP