声優界の裏側を大暴露!野沢雅子、神谷明、牧野由依らがSMAP中居正広とトーク

公開: 更新:

ベテラン声優の野沢雅子、神谷明、若手声優の牧野由依らが、3月25日に放送される、中居正広MCのトーク番組『ナカイの窓』(日本テレビ系、毎週水曜23:59~24:54)に出演。知られざる声優界の裏側を明かす。

今回は「声」で活躍するスペシャリスト、声優界のレジェンドが集結。「ドラゴンボール」の孫悟空・孫悟飯・孫悟天役で知られる野沢は、1人3役 声の使い分けの秘訣を語る。「北斗の拳」のケンシロウ役などで知られる神谷は、数々のアドリブ秘話、声優界の給料事情を暴露。「ツバサ・クロニクル」のサクラ役で本格的に声優デビューした牧野は、最近の若手声優は歌も歌えて当然という風潮があること、ビジュアル先行のオーディションがあることを明かす。

モノマネで知られる清水ミチコは、数多くこなしているナレーションもエキスパート。そのこだわりについて語る。そんな中、今回なぜか招集された南海キャンディーズ・山里亮太は、彼の友達だという“謎の男”が「スッキリ!!」で大失態を犯し、警察沙汰にも発展した事件の真相を語る。

そして、検証企画として「レジェンドのテクニックは一体どんなもの?」では、ゲストが、リハーサルなしの初見で「絵」や「映像」に声をあてることに。また、中居画伯が描いた「オリジナルキャラクター」の声優にも挑戦し、すごい技を披露する。さらに、ゲスト全員で夢のコラボも。「謎の男」のもとに、悟空、ケンシロウ、サクラが大集合。番組の最後に、心理分析などをもとに導き出した「実は声の仕事に向いていない人」が判明する。また、ゲストMCとして中川翔子も出演。

PICK UP