柴咲コウ『○○妻』“衝撃と感動”の最終回:幸せ絶頂の中、ひかりが意識不明の重体に

公開:

大ヒットドラマ「家政婦のミタ」の脚本家・遊川和彦が手がける話題のドラマ『○○妻』(日本テレビ系)。いよいよ3月18日(水)22時より、10分拡大で最終話が放送される。過去を乗り越え、正式に結婚したひかり(柴咲コウ)と正純(東山紀之)は幸せな毎日を過ごしていたが、ある日高校生に暴力を振るわれ、ひかりが意識不明の重体に。正純は再び「ニュースライフ」に出演し、ひかりとの生活について生放送で語り出す……。“衝撃と感動”(日テレHPの番組表・番組詳細より)のクライマックスとは。

[最終話あらすじ]ひかりは正純にプロポーズされ、信じられないほどの幸せをかみしめる。ひかりと正純は正式に結婚し、新居で新生活を始める。以前の豪華なマンションとはうって変わって質素で狭い部屋での暮らしだったが、二人は満ち足りていた。正純は、ひかりの心からの笑顔を見る。結婚式の前日。ひかりと正純は、ガラの悪い高校生数人が騒いで周囲に迷惑をかけているのを見かける。正純は黙っていられなくなり、高校生たちに注意。しかし、高校生たちは正純に絡み、暴力を振るう。高校生の一人に蹴られて階段から転落する正純をかばい、2人は土手から転げ落ち、ひかりは意識不明の重体になってしまう。正純とひかりが襲われた事件は報道され、世間の注目の的に。正純はマスコミに追われることになる。そんな中、板垣(城田優)が正純を訪ねてくる。板垣は正純に、「ニュースライフ」に出演して、事件の経緯や今の社会に対して言いたいことを話してほしいと頼む。正純は覚悟を持って「ニュースライフ」のキャスター席に着き、ひかりとの生活で知った大事なことを、世間に向かって生放送で訴えかける。そこに病院から知らせが入り……。

PICK UP