バカリズム&マギー、初の音楽番組MCに抜擢!ネットで話題の音楽を紹介『バズリズム』

公開:

4月3日(金)24時30分より、“テレビとネットと音楽をつなぐ”音楽番組『バズリズム』(日本テレビ系)がスタート。バカリズムとマギーの二人が、初めて音楽番組のレギュラーMCを務めることがわかった。

『バズリズム』では、音楽ファンに親和性の高いSNSや、インターネット上において、口コミなどで“バズっている(話題になっている)”楽曲や最新の音楽情報を、MCの二人が視聴者目線で紹介していく。最前線で活躍するアーティストをメインゲストに迎え、音楽性、人間性にわたるよりディープなトークを展開。また、メジャー・インディーズ問わず、ブレイク目前のアーティストも発信し、スタジオライブも交えて放送される、60分の本格派音楽番組だ。

バカリズムは、「毎回大物アーティストの方々が来られるということで、楽しみな反面、緊張しています。できれば慣れるまでは僕より年齢もキャリアも後輩で、多少雑にいじっても大丈夫そうなアーティストさんを多めに呼んでいただけると助かります。とりあえずは、ほぼ初対面のマギーさんと打ち解けることからはじめていきます」とコメント。マギーは「初めての音楽番組でのレギュラーMCですが、自分自身もともと音楽が大好きなので、とても楽しみです! バカリズムさんと一緒に、今まで見た事の無いような番組を展開していければと思っています」と意気込んでいる。『バズリズム』は、4月より、毎週金曜深夜24時30分から25時30分に放送(各地域で放送日時が異なる)。

PICK UP