TAKAHIRO、初主演ドラマは「土くさく」共演のEXILE TRIBEメンバー決定&コメント発表[1]

公開:

人気グループEXILEのボーカル・TAKAHIROのドラマ初主演作品『ワイルド・ヒーローズ』(4月スタート、毎週日曜22:30~23:25)。主人公の高校時代の悪ガキ仲間役で、青柳翔(劇団EXILE)、岩田剛典(EXILE、三代目J Soul Brothers)、野替愁平(劇団EXILE)、八木将康(劇団EXILE)、佐藤大樹(EXILE)、黒木啓司(EXILE)の出演が決定した。

TAKAHIROが演じる主人公は思いがけず、裏社会に命を狙われているらしい少女を救い、行動を共にすることになってしまう。そんな彼が頼ったのが、高校時代の悪ガキ仲間たち。彼らを演じるのは、TAKAHIROと同じくEXILE TRIBEに所属し、それぞれのグループで活躍する面々。EXILE TRIBEとして志を同じくする7人と、ドラマの中の「元ヤン仲間7人」がシンクロする様も見どころのひとつになりそうだ。また、7人が守る少女・日花里(ひより)役は、『明日、ママがいない』(日本テレビ)の“ピア美”役で卓越した存在感を発揮した桜田ひよりが演じる。

先日、揃ってポスター撮影を行ったTAKAHIROら7人。今回のキャスト解禁にあたって、それぞれコメントを寄せた(追加キャスト6人のコメントは[2]へ)。

■TAKAHIRO:瀬川希一(せがわきいち)/キー坊
昨年役者デビューをさせていただき、まだ役者としては右も左もわからない新人ではありますが、本当にありがたいことに今回“主演”という素晴らしい機会をいただけたことに、まず感謝しております。ありがとうございます。“主演”という看板に泥を塗らないようしっかりと務めたいと強く思っているのと同時に、主演は現場において座長という立場でもありますし、プレッシャーはものすごくありますが、“座長”という名に恥じないよう一生懸命頑張りたいと思います。先日、7人が揃ってポスター撮影をしたのですが、大きな一歩を踏みしめることができました。LDHの仲間で構成されているので「どんな雰囲気になるのかな」と思っていたのですが、とても和気あいあいと、幸先のいい一歩を踏み出せました。今回の物語・企画は、自分としてもとても楽しみな部分が多いんです。このドラマは他にはない、男くさいチーム感や日頃から培っている意思統一感、ジャンルは違えどHIROさんを筆頭に同じ志をもって、一生懸命頑張る姿とは共通する部分が多くあると思いますし、等身大で臨むことから生まれる雰囲気が、この作品にマッチングするのではないかと感じています。今作はアクションシーンがあるのですが、僕が演じさせていただいた『戦力外捜査官』の設楽恭介では、アクションといってもどちらかというと、正統派な、きれいな立ち回りが多かった。だから逆に今作では線引きをして、土くさい立ち回りができればいいなと思っています。男の友情や男としての熱さ、その裏側にある感動、そしてかけがえのないものを守っていくという姿を通し、ご覧いただいたみなさんに、4月から始まる新生活への勇気やパワーをお届けできるよう、また、新生活に不安を抱いている皆さんの背中を、少しでも押せるような作品になったら本望です。

■松原浩プロデューサー
TAKAHIROさんの初主演にEXILE TRIBEが共演、という、またとない機会を得て、彼らでないとできない、彼らじゃなきゃおもしろくない「7人の元ヤンが1人の少女を守りぬく!」物語を、熱く激しく、明るく優しく、描いていきます。TAKAHIROさんは、ナイトのような優しさ・気品と、野武士のような熱さ・武骨さを併せ持ち、素性もわからない孤独な少女を、命懸けで守る主人公にぴったり。そして、危機的状況に陥った彼が頼り、そのピンチを救うことになる悪ガキ仲間を、青柳翔さん、岩田剛典さん、野替愁平さん、八木将康さん、佐藤大樹さん、黒木啓司さん、のEXILE TRIBE6人が演じてくれることになりました。
皆それぞれに、EXILE、三代目J Soul Brothers、劇団EXILEなど、別の活躍の場を持ちながら、大きな志としてはEXILE TRIBE、という彼らの在り様は、「今はそれぞれに人生の課題に向き合っているが、いざとなれば志を同じくして結集し、少女を守りぬく」という、このドラマの「元ヤン7人」の姿と、見事にシンクロします。そして、熱くて一本気、でも皆そろうとどこかキュート、という空気感も、彼らならではのもので、魅力的な「仲間」の絆と友情を伝えるのに、これ以上のことは考えられません。さらに、皆、それぞれの場で培った個性が輝いており、例えばアクション・シーン一つとっても、それぞれに個性的なケンカのスタイルになるだろうと予想されて、今から楽しみでなりません。桜田ひよりさんは、今まさに、少女と女性の一瞬の狭間にあり、寂しげな瞳とあどけない笑顔で、物語のカギを握る謎の少女を、印象的に演じてくれると確信しています。
人生うまく行くことばかりじゃなくて、ワイルドでもヒーローでもなくなり始めていた男たちが、何日間か少女を守りぬくことで、もう一度、人生の輝きを取り戻し、ヒーローになる。アクション・エンターテイメントであると同時に「人生賛歌」でもある『ワイルド・ヒーローズ』! 4月19日スタートです。どうぞご期待ください!

PICK UP