柴咲コウ『○○妻』第8話:ひかりはナースとして働き始め、正純は離婚を発表する

公開:

大ヒットドラマ「家政婦のミタ」の脚本家・遊川和彦が手がける話題のドラマ『○○妻』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~23:00)。3月4日放送の第8話では、ついに正純(東山紀之)が、自身の番組「ニュースライフ」で離婚を発表。一方、一命を取りとめたひかりは、ナースとして働き始める。もはや離ればなれになった二人だが、思わぬ形で再会することに。最終回に向け、ますます目が離せない展開が続く。

[第8話あらすじ]正純(東山紀之)がひかりとの別れを決意し、めぐみ(蓮佛美沙子)を選んだことで、絶望したひかり(柴咲コウ)。彼女は正純の名を叫びながら車が行き交うスクランブル交差点に足を踏み出すが、千春(黒木瞳)に助けられ、奇跡的に一命をとりとめる。一方、正純は「ニュースライフ」で離婚を発表する。ひかりは正純への思いを振り切るためナースとして働き出す。そして、ひかりは、入院した千春の面倒を見ることに。千春は、何人もの男性の入院患者をひかりに紹介する。新しい相手を見つけてひかりに幸せになってほしい という千春なりの気遣いだった。千春は母親として、ひかりを励まそうとする。しかし、ひかりは今まで勝手気ままに生きてきた母親を許せず、怒りをぶつける。正純を忘れるため、ひたむきに働くひかりだが、患者に対してかける言葉、思い出してしまう言葉は、正純の言葉ばかりだった。そんな中、特別室に入院した患者の世話を頼まれたひかりが部屋に入ると、そこには何故か正純が……。

PICK UP