バンプ、2年7ヶ月ぶりのシングル収録曲が『寄生獣 完結編』主題歌に決定

公開: 更新:

BUMP OF CHICKENの2年7ヶ月ぶりのニューシングルに収録されている新曲「コロニー」が、4月25日(土)に公開される映画『寄生獣 完結編』の主題歌に決定した。

両A面シングルとなる「Hello,world!/コロニー」は、4月22日(水)に発売される。BUMP OF CHICKENにとっては、前編にあたる『寄生獣』(2014年11月29日公開)の主題歌「パレード」(配信限定)に続いての提供となった。『寄生獣』、『寄生獣 完結編』は、岩明均による原作漫画を、「永遠の0」などで知られる山崎貴監督が最新のVFXを駆使して映画化。突然地球に現れた新種の寄生生物・パラサイトが人間を捕食し始める中、高校生・泉新一(染谷将太)と彼の右手に寄生したパラサイトのミギー(阿部サダヲ)が、周囲に現れ始めた他のパラサイトたちと壮絶な戦いを繰り広げていく。

前作『寄生獣』が、昨年の東京国際映画祭でクロージング上映された際には、BUMP OF CHICKENのメンバーも舞台挨拶に登壇。この時、「パレード」についてボーカルの藤原基央は「(オファーに)びっくりしたけど、原作も10代のころから語り合った作品だったし、すごく嬉しかったです。時間が足りるのかな、と思いましたけど」とコメントしていた。

衝撃と感動のクライマックスを迎える『寄生獣 完結編』。右手に寄生生物ミギーを宿す高校生・泉新一は、要注意人物として人間からもパラサイトからもマークされていた。いまや、新一の住む東福山市は、市長・広川(北村一輝)を中心に組織化されたパラサイト達が、一大ネットワークを作り上げていた。一方、人間側も、寄生生物殲滅を目的とした対パラサイト特殊部隊を結成。アジトと化した東福山市庁舎に奇襲を仕掛けようとしていた。戦いが激化していく中、人間の子を産み、人間との共存を模索するパラサイト田宮良子(深津絵里)は、新一とミギーの存在に可能性を見出したが、肝心の新一は、母親を殺された事件がきっかけで寄生生物への憎悪を募らせていた。そんな彼らの前に、最強パラサイト・後藤(浅野忠信)が、その姿を現した。生き残るのは人間かパラサイトか。そして「寄生獣」とはいったい何なのか。新一とミギー、最後の戦いがついに始まる。

PICK UP