新垣結衣と嵐がハリウッドスターを目指して“宙吊り”に

公開:

女優・新垣結衣が、2月21日(土)に放送される『嵐にしやがれ』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~22:54)にゲスト出演。嵐のメンバーと“ハリウッドスターのボディ”を手に入れるべく、最新フィットネスで汗を流す。

新垣と嵐が、ハリウッドスターたちが実際に行っている最新肉体改造を体験する課外授業を行う。1時限目は、レディー・ガガやニコール・キッドマンなども実践している「暗闇バイクエクササイズ」。ミラーボールが輝くクラブのような暗い部屋で、大音量の音楽に合わせて自転車をこぎ、講師の合図で叫んだり踊ったりすることで、一気にカロリーを消費できるという。

2時限目は「アンティグラビティヨガ」。いわゆる“無重力ヨガ”で、天井からつるしたハンモックに体を絡ませて行う新感覚フィットネスだ。ハンモックに体重を預けるため体に圧力がかからず、背骨から骨盤まで、固まった関節や骨の間隔を広げることができる。実は「シルクドソレイユ」の空中パフォーマンスを一般の人が体験できるようにと同じ布を使い、ヨガと融合したものだという。軽く体を慣らしたあと、いよいよ“動物のポーズ”、“吊下がり”など本格的なポーズを実践する。宙吊りになったり、逆さまになったりするため、新垣や嵐の身体の柔軟性が試され、普段は見ることができない、ありえない格好の6人を見ることができる。

PICK UP