高橋ジョージ、一人暮らしの孤独な日々を『ダウンタウンDX』で明かす

公開: 更新:

歌手の高橋ジョージが、2月19日(木)に放送される『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~23:00)に出演。妻でタレントの三船美佳との離婚騒動の渦中にある高橋が、現在一人で生活している様子をVTRで公開する。

冒頭、司会のダウンタウン・松本人志が、同番組に約20年ぶりの出演となるラッキィ池田の紹介時に、「ラッキィさんとラッキィじゃないさん」と高橋をチラ見し、高橋は「何で?」ととぼける。ゲストの秘密に密着したVTRを公開する人気企画「芸能人の秘密に密着24時!」で、高橋は一人だけの寂しい生活を公開。ダウンタウン・浜田雅功に「広い家なのに1人しかおらへんな」とイジられる。その後、対照的に幸せ絶頂の鈴木奈々が「11月に結婚式をしました」と挙式の様子を収めたVTRを公開するも、高橋は鈴木の話を無表情のまま聞く。

大ヒット曲「ようかい体操第一」の振付師として話題の池田に密着すると、実は、15年以上も芸人を養成するNSC(吉本総合芸能学院)の講師を務めていたことが明かされる。池田をよく知る関根勤は、「リズム芸ができたのはラッキィのおかげだと思うんだよね」と生徒のリズム感を養った池田の功績を称える。さらに、池田は「ようかい体操第一」はブームの裏話も語る。

また、AKB48・峯岸みなみに密着すると、思い出作りのため、握手会の裏側を撮影していたことが明らかに。峯岸は、休憩中のメンバーの素の表情、食事の様子などをカメラに収め、たくさんの布団が並ぶ休憩室にも潜入。峯岸は「いつ卒業しても良いように思い出作りで撮影するようになりました」と撮影のきっかけを語る。さらに峯岸は、「世代交代のAKBのイチオシ」と次世代スター候補が自宅に泊まりに来た時の映像も公開する。今回は他にも、市川左團次、振分親方、遼河はるひ、アンジャッシュ、高月彩良がゲスト出演。

PICK UP