TVアニメ『電波教師』放送情報解禁!神谷浩史、雨宮天、三森すずこら出演

公開:

4月4日(土)より、「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載中の、東毅(あずまたけし)による漫画を連続テレビアニメ化した『電波教師』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜17:30~18:00)がスタートすることが19日、わかった。また、声優の神谷浩史、雨宮天、三森すずこらの出演、主題歌やスタッフ情報なども発表された。

本作は、「やりたいことしかできない(YD)」天才オタク青年、鑑純一郎が高校教師として、型破りな授業で個性豊な生徒たちを成長させていく姿を描く。鑑役に決定した声優・神谷浩史は、「やる気を精一杯発動して、YD教師を全う出来ればと思っていますので、応援よろしくお願いします!」と、喜びのコメントを寄せている。

鑑は17歳にして雑誌「ネイチャー」「サイエンス」に論文が掲載されたほどの天才だったが、やがて無職の引きこもりオタク青年になってしまう。そんな鑑を見かねた妹の純音が、彼の母校に非常勤講師として働けるように取りはからう。高校教師になった鑑は、自分のオタク尺度のみで悩める生徒の相談に乗り、強引に1つの解決法に導いていくが、その方法は型破りでインパクト大。10代の若者が親近感を抱くことができるテーマを、斬新な切り口で取り上げるストーリーが見どころとなっている。

ほか、叶美奈子役に雨宮天、柊暦役に三森すずこ、桃園マキナ役に大西沙織、千波花音役に日高里菜、式島切子役に田所あずさ、天上院騎咲役に佐倉綾音、荒木光太郎役に豊崎愛生が決定。OPテーマは、新進気鋭の声優・麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜の三人によるユニット「TrySail」の楽曲「Youthful Dreamer」。EDテーマは、注目の女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」が担当する。監督は佐藤真人、シリーズ構成は前川淳、キャラクターデザインは杉本功、音楽は高田龍一(MONACA)、制作は読売テレビとA-1 Pictures。

PICK UP