なべおさみ・なべやかん親子が「替え玉入試事件」の真相を『世界仰天ニュース』で激白

公開:

タレントのなべおさみ、なべやかん親子が、2月11日(水)の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~21:54)で、24年前に日本中を騒がせた替え玉入試事件の顛末、背後にいた組織的犯行グループなど、真相について告白する。

1991年。テレビで大活躍していた人気芸人・なべおさみ。そして、高校生だった息子の心(しん、後のなべやかん)。裕福な家庭で育った心だが、父は仕事で忙しく、帰ってこない日もしばしば。家にいるときはテレビで見せる姿とは違い、厳しい一面を見せる父に、心は距離を置いていた。通っていた高校は幼稚園から大学院まで、成績が足りていればエスカレーター式で進学できる私立の名門校。しかし、心は大学進学にわずかに点数が足りず、高校を留年。やがて大学進学をあきらめ、芸人になろうと思っていた心に、父はある大学受験の話を提案する。その受験の方法は、願書に写真も貼らず、郵送もしない。さらに試験会場にも行かなくてもいいというものだった。それでも、心に大学の合格通知が届いた。しかし、入学式の2日前、大学に呼び出された心。そこで衝撃の真実を知ることになる。何年にもわたって名門大学で行われてきた組織的な犯行、そして、複数の逮捕者まで出した史上最大規模の替え玉入試事件。その裏側をなべおさみ・やかんが自ら明かす。

司会は笑福亭鶴瓶、中居正広。ゲストは石田ゆり子、高良健吾、中島健人(Sexy Zone)、Niki
、西尾宇宙ら。

PICK UP