TAKAHIROがドラマ初主演、EXILE TRIBEメンバーも多数共演!日テレが日曜に連ドラ枠を新設

公開:

人気グループEXILEのボーカル・TAKAHIROが、日本テレビ系で今年の4月から新設される連続ドラマ枠(毎週日曜22:30~23:25)の第1弾作品『ワイルド・ヒーローズ』でドラマ初主演を果たすことが7日、わかった。

TAKAHIROが演じるのは、思いがけず一人の少女を救い、なぜか裏社会から命を狙われているらしいその少女と行動を共にすることになってしまった“元ヤンキー”の男。TAKAHIROは、役作りについて「今まで生きてきた人生を辿って、僕が演じるキャラクターと似ている出来事や経験をみつけ掘り下げていく作業が重要なのかなと感じています(元ヤンではないですが)」とコメント。そして、事情もわからずいきなり追われる身となった彼が頼ったのは、かつての高校の悪ガキ仲間6人。彼らを演じるのは、EXILE、三代目J Soul Brothers、劇団EXILEなどで構成されるEXILE TRIBEのメンバー。誰が出演するかは、近日発表される予定。

TAKAHIROは、2014年1月期に同局で放送された『戦力外捜査官』(武井咲主演)で俳優デビュー。「(前作は)緊張しながらも一生懸命やらせていただきました。そして今回、ドラマ出演2作目にも関わらず、主演という本当にありがたいお話をいただきました。ドラマ現場の“座長”を務めさせていただくということは、“ハイプレッシャー”そのもの。前回の現場で、武井咲さんの姿を通し、座長としての立ち居振る舞いを勉強させていただいていたので、座長の名に恥じないよう、また、前回の作品の現場で培ったものを生かしながら一生懸命頑張っていきたいです」と意気込む。

また、EXILE TRIBEメンバーとの共演については、「仲間同士でお芝居をすること自体が初めてなので、どんな雰囲気になるのか僕も楽しみにしています。アーティストとして仕事をするときとはまた違った雰囲気や緊張感があると思うのですが、EXILE TRIBEらしさやEXILE魂といったものを作品を通してぶつけて、皆さんにお届けできたらいいなと思います。まだまだ未知数な部分ばかりですが、皆で手さぐりをしながら、肩肘張らず、背伸びをせず、等身大でやれることを、助け合いながら一緒に頑張っていけたら……と思います。まだ、どのメンバーと共演するのかは聞かされていないので、誰になるのか楽しみですね。今回出演しないEXILE TRIBEメンバーが“僕も出たい!!”と思ってくれるような作品にできるよう、そして、いい意味でEXILE TRIBE感を生かせるよう、臨んでいきたいと思っています」と、楽しみにしている様子。

本作は、元ヤンながら一念発起して大学を受験し、結果、地元を離れて社会人となった主人公が、ある時、一人の少女がヤクザに殺されそうになっている場面に出くわすところから始まるストーリー。反射的に彼女を抱えて逃げ出した主人公だったが、裏社会の人間からの襲撃は続き、少女も事情を明かさず、命の危険にさらされて困り果てる。そんな彼が頼ったのは、かつての仲間たちだった。元ヤン同士の絆と友情、7人が少女の哀しみを知り疑似家族になっていく様、主人公と少女の疑似恋愛的な情などが、数々の謎とアクションを散りばめながら描かれていくエンターテインメント作だ。

日本テレビの松原浩プロデューサーは、「TAKAHIROさんは、優しさ・誠実さと、熱さ・武骨さを両方表現できる、稀有な存在です。“少女を守りぬく元ヤン”を演じ、“仲間との絆と友情”を伝えるのに、これ以上の人はいません。初主演のフレッシュさも加わって、新しいドラマ枠の第1弾であるこのドラマに、まさにぴったり! そして、彼のかつての悪ガキ仲間の元ヤンたちを、EXILE TRIBEのメンバーが演じてくれます。熱くて一本気、でもどこかキュート、そんな彼らのイメージそのままに、魅力的な男たちが躍動する、“このメンバーじゃなきゃおもしろくない!”物語をお届けします。どうぞご期待ください!」と期待を寄せる。

TAKAHIROは、「4月からの新しいドラマ枠ということで、本当にありがたいお話ですし、皆様の期待にこたえられるよう、初心を忘れずに全力でぶつかっていきますので、ぜひ楽しみにしていてください」と視聴者にメッセージ。7人の元ヤンが一人の少女を守り抜くストーリーが展開する新ドラマ『ワイルド・ヒーローズ』は2015年4月スタート、初回放送日は未定。

PICK UP