中島美嘉、『アナザースカイ』で結婚秘話をテレビ初告白!活動休止中の葛藤と復帰の理由も語る

公開: 更新:

歌手の中島美嘉が、1月30日(金)の『アナザースカイ』(日本テレビ系、毎週金曜23:00)に出演し、昨年12月に結婚したバレーボール日本代表・清水邦広選手との結婚秘話について、初めてテレビで告白する。また、2010年に「耳管開放症」を患い活動休止した後の葛藤と、復帰を決意した理由も語る。

同番組は、毎回登場するゲストが「海外にある、第2の故郷」を自ら訪れて紹介し、MCの今田耕司と瀧本美織がゲストの知られざる秘話を引き出していく。中島は、歌手活動の転機となった場所、アメリカ・ニューヨークへ。当時住んでいたアパートから通っていた“無重力ヨガ”では意外な姿を披露するほか、現地に住んでいる親友とステージ衣装を探す。そこで明かされる、中島流のライブへのこだわりとは。今回の旅で、クールなイメージからは想像できない、中島の自由奔放な素顔が明らかになっていく。

そして、休業していた時の「歌手を続けるべきか、引退するべきか」という葛藤、病気を乗り越えて復帰を決意した理由が明かされる。さらに、昨年のクリスマスに入籍した新婚の中島が、結婚秘話と現在の生活ぶりについて語る。

PICK UP