【窪田正孝インタビュー】寡黙な黒崎が『映画 ST 赤と白の捜査ファイル』を大いに語る

公開: 更新:

1月10日(土)に公開された『映画 ST 赤と白の捜査ファイル』。天才だが対人恐怖症の赤城左門(藤原竜也)と、お人好しのエリート警部・百合根友久(岡田将生)のコンビを中心とした、個性豊かな分析官が揃う警視庁科学特捜班(Scientific Taskforce=ST)の活躍を描き、2013年4月のスペシャルドラマ、2014年7月クールの連続ドラマに続き、続編を望むファンの後押しも受けて異例の速さで映画化された作品だ。

映画では、赤城が殺人罪で逮捕されるという連ドラ最終回の、その後の展開が描かれる。テレビドガッチでは、シリーズを通してSTのメンバー・黒崎勇治を演じてきた俳優・窪田正孝さんにインタビュー。黒崎は、犬並みに優れた嗅覚を持ち、武術が得意、それでいて先端恐怖症で滅多に喋らないという役どころ。今回、窪田さんに、華麗なアクションシーンの秘話、黒崎の役作り、共演者とのエピソード、映画の見どころなどを語っていただいた中で、やはり伝わってくるのは撮影現場の雰囲気の良さ。他の出演者や監督も、舞台挨拶などで口々に続編制作の願望を語っている『ST』。劇中では寡黙な黒崎を演じる窪田さんが、その魅力を大いに語ってくれたインタビューを、ぜひチェック!

PICK UP