松たか子が高橋一生と初対談!従姉妹のような関係!?『SONGS』

公開:

今年、歌手デビュー20周年を迎えた松たか子が、12月16日(土)22時30分から放送される『SONGSスペシャル』(NHK総合)に出演。共演経験もあり、仲がよいという高橋一生と初対談を果たす。

女優として幅広い活躍をする中、1997年3月にシングル「明日、春が来たら」で歌手デビューした松。今年は、NHK連続テレビ小説『わろてんか』への主題歌提供や18年ぶりの『NHK紅白歌合戦』出演など、再び歌手としての活動を本格化させている。

松が『SONGS』に出演するのは、今回が初めて。番組では『わろてんか』主題歌の『明日はどこから』や、『NHK紅白歌合戦』初出演の際にも歌ったデビュー曲「明日、春が来たら」、そして松がずっと憧れているというバラードのカバーなどを披露。

また、柴咲コウが主演を務めるNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の小野但馬守政次役で大きな注目を集め、現在は『わろてんか』にも出演中の高橋が登場。

今年初めに連続ドラマ『カルテット』(TBS系)で共演し、「従姉妹同士みたいな感覚」という2人。対談では、2人が影響を受けてきた音楽遍歴から、松がカラオケボックスで目撃した高橋の意外な姿、そして松と2歳になる子供との微笑ましいエピソードが明らかに。さらに2人の懐かしい映像も流れるなど、収録が1時間半を超える大盛り上がりのトークとなったという。

女優として、歌手として、そして母として迎えた、松の歌手デビュー20周年。20年の歴史が詰まった楽曲のスタジオパフォーマンスや、高橋との音楽談義に注目だ。

PICK UP