YOU、「平成のヒモ」おもしろい!『ねほりんぱほりん』特番放送決定

公開:

山里亮太(南海キャンディーズ)とYOUが、顔出しNGの訳ありゲストを好奇心の赴くままに掘り下げ話題になった番組『ねほりんぱほりん』の特番が、9月1日(金)22時からNHK総合にて、『夏の終わりの、ねほりんぱほりん』と題して放送されることが決定。番組進行役として新キャラクター「“牛”澤典夫アナウンサー」もお披露目。今回のゲスト(ブタのぬいぐるみ)は、ヒモと暮らす女と、元薬物中毒者エリさんが再び登場する。

今年の3月に最終回を迎えた後、再開を望むたくさんの声に応え、一夜だけ総合テレビで復活する運びとなった。

「ヒモと暮らす女」では、男性顔負けの仕事っぷりで、美しい容姿を持つキャリアウーマンが行き着いた先が……。現代のヒモは、仕事に疲れた彼女に料理をふるまい、ダメな一面も受け入れる“癒やし”の存在。“すべての女性が輝く社会”の先にある女の幸せとは……YOUも思わず「“平成のヒモ”すごくおもしろい!」と叫んだ、21世紀の格差カップル驚きの私生活をねほりはほり。

さらに今回人形劇の舞台裏を初公開する。「ひょっこりひょうたん島」から受け継ぐ匠のワザの数々から最新の合成技術まで、そのすべてを公開。そして放送後大きな反響があった「元薬物中毒者」が再び登場。「やっぱりクスリのことが頭に出てくる」という彼女に山里とYOUがかけたことばとは……?

PICK UP