「男トモダチ、どうやって作るの?」10代女子の悩み

公開:

6月1日(木)の『Rの法則』(Eテレ、18:55~)は「大研究!男トモダチ」を放送。ゲストに、川島明(麒麟)と横澤夏子を迎え、10代女子の9割が「欲しい!」という「男トモダチ」をテーマにトークを展開する。ほかにも、全国の視聴者から寄せられた「グッときた男トモダチ」のエピソードを、ジェシー、かいくん(髙橋海人)、れん(江原蓮)が熱演する。

ところで、どうやったら「男トモダチ」は作れるの? 10代女子の実に半数以上は「男トモダチの作り方が分からない」という悩みが番組に寄せられた。そこで、10代男子100人に緊急取材を行うことに。

明らかになった女子への本音から、「理想のファーストーク」を再現VTRと、心理学者の解説で大公開する。これを観れば、男トモダチの作り方は解決なるか!?

さらに、せっかくできた「男トモダチ」だが「友情が長続きしない」という10代女子の悩みが……。横澤と川島、それに男女R'sも加わり、男子との友情をこわす危険性がある「恋愛スイッチ」を巡り大激論が勃発する。これにより、男女間の衝撃の意見の差が明らかに……。果たして、男女の友情は成立するのか!?

PICK UP