渡辺直美、芸歴10年初のワールドツアーに完全密着

公開:

渡辺直美のワールドワイドな活躍を追った番組『渡辺直美 世界のポップアイコンへ〜おこがましくてゴメンナサイ〜』が、12月24日(土)にNHK総合にて23時25分から放送される。スタジオに小籔千豊、友近、大悟(千鳥)をゲストに迎え、VTRを見ながらトークを展開。渡辺と近しい先輩だからこそ言える秘話も飛び出す。

海外トップアーティスト・ビヨンセのものまねで、お笑い芸人としてその地位を確立した渡辺。テレビ番組での活躍はもちろん、インスタグラムのフォロワー数550万人を超え日本一の数を誇る人気者に。また、東京ガールズコレクションやDREAMS COME TRUEのフェスに出演するなど、彼女のアイコニックなキャラクターはさまざまなジャンルの一流アーティストからの支持も高い。そんな彼女が芸歴10年のことし、自身初めてとなる“ワールドツアー”を敢行した。

2014年に留学していたニューヨーク、エンターテインメントの聖地ロサンゼルス、そして台湾出身の母を持つ彼女の第2のふるさと、台湾の3か所だ。このワールドツアーに完全密着し、彼女の公演にかける思いも余すところなく放送する。また、ファッションブランドのプロデューサーでもある彼女。世界でも有数のファッション都市イタリア・ミラノでの仕事にもカメラは同行する。

PICK UP