歌手活動復帰、一青窈が『NHK歌謡コンサート』に出演!子の幸せを願う歌を披露

公開:

毎回豪華ステージが好評の『NHK歌謡コンサート』(NHK総合 毎週火曜20:00~20:43)。1月19日は「今宵花咲く女のメロディー」と題して、女性の生き様をテーマに豪華ステージを届ける。

番組冒頭には女優・仲間由紀恵がVTRで登場し、森光子のドラマチックな人生エピソードを紹介。森自身が愛した「お月さん今晩わ」を島津亜矢が歌う。

続いてタンゴの名曲「恋心」を、元宝塚歌劇団トップスターの和央ようかが、バンドネオン奏者・小松亮太との共演で送る。さらに、渡辺真知子「かもめが翔んだ日」、大橋純子「シルエット・ロマンス」、椎名佐千子は「女のブルース」をカバー。

男性陣も、前川清は「噂の女」、福田こうへいは「おんな船頭唄」と“女心”を歌いあげる。また去年亡くなった伝説の女優・原節子ゆかりの歌として、「青い山脈」を竹島宏・丘みどりのフレッシュなデュエットで送る。

番組後半では今、話題の曲もお届けする。藤澤ノリマサ「愛の挨拶~夜空に星を散りばめて~」、水田竜子「霧島の宿」、そして出産を経て、歌手活動を復帰したばかりの一青窈は、生まれてきた子供の幸せを願う「満点星」を披露する。

PICK UP