デビュー30年のTUBEを『SONGS』で特集、前園真聖もお祝いに駆けつける

公開: 更新:

人気バンド「TUBE」が、6月27日(土)放送の『SONGS』(NHK総合 毎週土曜 23:30~23:59)に出演。番組では、今年6月1日に、デビュー30年のアニバーサリーイヤーを迎えた彼らが、ファン500人とともにスタジオライブで夏を先取りする。

日本の「夏」を代表するバンドとして走り続けて30年。今年は、アルバムの発表や全国ツアー、そして毎年恒例の野外スタジアムライブなど、精力的に活動する。最初のヒット曲「シーズン・イン・ザ・サン」から代表曲「あ-夏休み」、そして100万枚を突破した「夏を抱きしめて」のほか、最新アルバムから新曲も披露、これぞTUBEという曲を、30年目を迎えた今ならではの新たなサウンドで魅了していく。

そして、スペシャルゲストには、TUBEの大ファンで、横浜や甲子園のスタジアムライブに参加したこともあるという元サッカー日本代表の前園真聖を迎える。メンバーとも親交が深い前園はどんな思いを伝えるのか? そして、2000年前半に出会ってから、お互いの存在に勇気づけられてきたという意外な交流のエピソードも飛び出す。

PICK UP