氷川きよしとT.M.Revolutionが西城秀樹のヒット曲をカバー

公開: 更新:

氷川きよしとT.M.Revolutionが、6月16日(火)放送の『NHK歌謡コンサート』(NHK総合 毎週火曜20時から)に出演し、西城秀樹の「情熱の嵐」をカバーすることがわかった。この日は、「夢の共演!歌謡ナイト」と題して、演歌・歌謡曲・J-POPの枠を越えた、歌手たちの夢の共演が実現する。

ほかにも、山口百恵の「横須賀ストーリー」、テレサ・テンの「空港」、松田聖子の「瞳はダイアモンド」など憧れのスターの名曲を、ジャンルを超えた歌手たちがコラボレーション。そして人気アイドルグループ 「℃-ute」の鈴木愛理も登場。アイドル界ナンバー1の歌唱力と評判の彼女が瀬口侑希とともにザ・ピーナッツの「砂に消えた涙」を美しいハーモニーで披露する。

さらに、名ギタリストの押尾コータローが、沢田研二のバラードの名曲「時の過ぎゆくままに」を演奏、石丸幹二とT.M.Revolutionが共演する。また、今年没後30年を迎える昭和の大スター、坂本九の長女である大島花子が父親への思いを込めて「親父」を歌い上げる。

番組後半は、今年二十歳を迎えた岩佐美咲の「初酒」、氷川きよしの「さすらい慕情」、そして郷ひろみは記念すべき100枚目のシングル曲「100の願い」を披露する。

【出演】石丸幹二、岩佐美咲、大島花子、華原朋美、郷ひろみ、鈴木愛理(℃-ute)、瀬口侑希、T.M.Revolution、夏川りみ、畠山美由紀、氷川きよし(五十音順)

【司会】高山哲哉 アナウンサー

PICK UP