キャサリン妃愛用ブランドから最新料理まで、天海祐希が英国の魅力を伝える

公開: 更新:

6月13日(土)・20日(土)の19時30分からNHKBSプレミアムにて『天海祐希 魔法と妃(きさき)と女たち』が放送される。11日、東京渋谷の同局にて取材会がおこなわれ、天海が出席した。

これまでに、フランスとスペインを訪れている同シリーズ、第三弾のイギリスロケを終えた天海は「みなさまに世界の素敵な場所、素敵な女性、素敵なたくさんのものをお伝えすべく、今回で3回目、こういった旅をさせて頂きました。みなさんにお伝えしたいと思うことが第一なのですが、第二に私が楽しんでまいりました(笑)。そのワクワクドキドキが画面からじかに、みなさんに伝わるといいなと思っています。一緒に旅をした気持ちで見ていただけたらありがたいです。今回も本当に素敵な笑顔、素敵な景色、素敵な時間に出会う事が出来ました」と笑顔を見せた。

13日の放送では、最先端の文化を生み出す都市、ロンドンを訪ねる旅。キャサリン妃愛用ブランドの女性ファッション・デザイナーや、中東やアジアなどの味を取り入れ、英国料理を劇的においしくした話題の女性シェフに出会い、ロンドンの新たな魅力に迫る。

また、20日放送のスコットランド編では、ハリーポッターゆかりの地を訪ねる。映画撮影が行われた地で魔法の世界をめぐり、エディンバラの古城や神秘的な湖などの絶景を紹介。そして、独特の風土で磨かれた強い意志としたたかさを持つ女性たちとの出会いも見どころである。

PICK UP