鈴木亮平がアフリカでキャンプ!野生動物とも驚きの遭遇

公開: 更新:

5月4日(月)の19時30分から20時43分にNHK総合で、俳優の鈴木亮平がアフリカ南部のボツワナ共和国を訪ねた番組『知られざるアフリカの夜~体感!鈴木亮平が見た野生の大地~』が放送される。

今回鈴木がアフリカを訪ねた目的は、世界で初めて4K高感度カメラを駆使して撮影された作品「アフリカの夜」の世界を自ら体感するため。同作品は、映画「WATARIDORI」の監督ジャック・ペランが総指揮し、生後間もない赤ちゃんゾウの家族に密着し、乾季の壮大な旅の様子を珠玉の映像で描いたもの。これまで殆ど知られていなかった、夜な夜なくり広げられる生きものたちの営みを高感度カメラで、昼間同然の色鮮やかさで描き出した大作だ。

ジャック・ペランが作品の中で伝えたかったものは何なのか?  それを自らの目で確かめるため、鈴木は物語が撮影された大自然のど真ん中でキャンプ生活に挑戦。連続テレビ小説「花子とアン」で花子の夫役を好演し一躍脚光を浴びた鈴木は、実は自らを「珍獣マニア」と言う大の生物好き。アフリカでも次々と奇跡の瞬間に遭遇する!

川を渡るゾウ、ライオン大接近、狂暴なカバの追跡……。鈴木が自分の五感で体感した、驚きに満ちた知られざるアフリカの夜の世界を臨場感たっぷりに伝えていく。

<共同制作> Co-production with WINDS/GALATEE FILMS/FRANCE TELEVISION/PLANETE

PICK UP