新垣結衣、恐竜を前にニッコリ!「生命大躍進」ナビゲーターに就任

公開: 更新:

女優の新垣結衣がNHKスペシャル『生命大躍進』の番組ナビゲーターを担当することが発表され、27日に渋谷の同局にて会見が行われた。同番組は、放送90年を記念した関連番組として企画されたうちのひとつ。全3回シリーズで描かれ、第1回は、5月10日(日)の21時~21時58分にNHK総合で放送される。

新垣は「今回のテーマは本当に難しい事ではなくて、私たちの歴史を色々と教えてくれるので、どこかで理解出来るというか、スッと受け入れられる事だったり、かと言えば予想外の角度から、そんな事実があったんだという新しい発見というか、新鮮味もありますし、年齢を問わず見て楽しんでもらえるものではないかなと思いますので、ぜひ見て下さい」と笑顔を見せた。

40億年前の地球最初の生命から私たち人間にまで、一度も途切れることなく繋がっている命の記録、DNA。その中には私たちの祖先に当たる古代生物たちの確かな“痕跡”が残されている。信じがたい幸運や、想像を絶する大絶滅をこえるといった波乱万丈のドラマの末、進化の大躍進を成し遂げてきた“私たちの物語”を描いていく。

PICK UP