王林、メディア初告白の結婚観。さらに…アンミカの前でまさかの大号泣も

公開: 更新: テレ朝POST

本日3月29日(金)、アンミカのナンイカ?』が放送される。

同番組は、ポジティブ女王としてバラエティに引っ張りだこのアンミカがMCを務め、ゲストと1対1でトーク&クイズを行う緊張感満載の新感覚クイズバラエティ。

仕事やプライベートにまつわるトークをしていると、突如アンミカからクイズが出題される。

そんなすべてはアンミカ次第のクイズに挑戦するゲストは、アンミカと同じくバラエティで活躍し、幅広い世代から認知されている王林と柴田英嗣(アンタッチャブル)。

王林と柴田は、アンミカからプレッシャーを掛けられながらも、商品をゲットするため、クイズと真剣に向き合い解答を導き出していく。

そしてアンミカの軽快なトークにより王林と柴田の意外な一面も明らかに。

◆王林がまさかの大号泣!

1人目のゲストは王林。今も青森に住んで仕事のときには毎回上京しているという王林と青森トークをしていると、突然「弘前城とはどんなんやっけ?」とアンミカからクイズが飛び出す。

王林は、「うわ…きた…!」ともらしながらも、「(写真を)アップしなくてもわかっちゃうかもな」と自信満々な様子。

年に何回も行き、全季節の弘前城を見てきていると話す。

しかし、アンミカからの「この引きでわかりますか?」という何気ない言葉で、自信満々だったはずの王林が考え込んでしまう。

また、クイズの合間には、アンミカが王林の恋愛について問う一幕も。

「結婚願望ってあんの?」と聞くアンミカに、王林は「あります!」と元気よく回答。

続けて王林は、さまざまな価値観を受け入れてくれるアンミカの前だからこそ、自身のもっている結婚や恋愛に関する考えを話し出す。

メディアで初めて話すという王林の結婚観とは?

クイズの後半では、これまで楽しそうにしていた王林が大号泣する事態に。

「吉(幾三)さんごめんなさい」と同郷の吉幾三に、謝罪しながら大粒の涙を流す王林。いつも明るい王林が大号泣したその理由とは?

そして、2人目のゲストはアンタッチャブルの柴田英嗣。動物マニアとして知られており、動物への知識も豊富な柴田。

そんな柴田には、動物に関する問題「タヌキの中に混ざっているアライグマは?」が出される。

動物博士の柴田なら簡単に答えられるはずだが、アンミカからの笑顔のプレッシャーによって一瞬、不安そうな表情に。

「絶対間違えられない」と、動物にまつわる番組でもMCを担当している柴田。そのプライドにかけても間違えられない柴田が、もちうる知識を総動員して出した答えは?

トークの最後には、王林と柴田それぞれに、本人に関するランキングクイズが出題される。

途中のクイズの正解数に応じてヒント数が変わるランキングクイズに正解すれば欲しい商品がゲットできるので2人とも真剣な様子。

王林と柴田は、アンミカから投げ掛けられる「ほんまにその答えでええんですか?」というフレーズや、間違えられないというプレッシャーに打ち勝ち、賞品を持ち帰ることはできるのか?

※番組情報:『アンミカのナンイカ?』
2024年3月29日(金)よる11:15~0:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP