テレビドガッチ

エリア選択
>> テレビドガッチ サーバーメンテナンスのお知らせ 2014年11月4日(火) AM 4:00〜AM 4:30

テレビ関連ニュース

ケンコバが!博多華丸・大吉が!「魁!男塾」のコスプレで登場…!?

[写真を拡大する]

 4月7日『アメトーク!』(テレビ朝日系)のDVD発売を記念したトークショーか渋谷・タワーレコードにて開催され、ケンドーコバヤシ、博多華丸・大吉の3人がそれぞれコスプレ姿で登場し爆笑トークが炸裂!

 このイベントでは、DVDの発売を記念し、Vol.121に収録されている「魁!男塾芸人」のスピンオフトークショーということでスタート。「魁!男塾」というのは、「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて1985年22号より1991年35号まで連載された宮下あきらによる人気漫画作品で、その漫画好き芸人括りでの企画となっている。
 
 DVDのダイジェスト版が会場のスクリーンに映し出され、それを観ながら3人が収録を振り返り、「あの時はこうだった」とか、「実はこういうことだった」と、「男塾」好き芸人ならではのマニアックな展開に・・・。
収録直後は、人気漫画だけに「入塾希望者が多かった」と華丸がコメント。また、大吉も「僕も出たかった」という声が多かったとか、その反響の大きさを語った。

 気合いの入ったコスプレだが、ケンコバ曰く、実は、トークショーが始まる前に、コスプレ衣装のまま喫煙所に行ったら、「タワレコの店員さんの目が痛かった」と明かし笑いを誘った。
 最後には吉本工業100周年ということもあって、「吉本の塾長は?」との質問に、「実績や知名度を考えると、ネゴシックスじゃないですか?」とケンコバ。すぐさま「ネゴシックスには悪いですけど、違います」と大吉からのツッコミが入り、会場は爆笑!加えて、華丸は「大崎さん(吉本興業社長)」とリアルに回答し、さらに笑に包まれながらトークショーは終了した!

 今回のDVDシリーズ『アメトーク!』の第7弾(Vol.19、20、21)は、3月28日に発売され、今作も人気企画「運動神経悪い芸人」や「滑舌悪い芸人」が収録されている。さらに、恒例ともいえるアニメ企画「キャプテン翼芸人」や、このイベントでもフューチャーされていた「魁!男塾芸人」等を収録し、既にシリーズ累計出荷数185万枚を突破するヒットを記録!

 話の中にも出てきたが、この「魁!男塾芸人」は、芸能界でもあまりにも反響が大きかったらしく「第二弾もあるかもしれない!」と大吉がコメント。強烈なキャラクターと、ストーリーの面白さだけに、第二弾もぜひ期待したい!

■『アメトーーク!』
毎週木曜 23:15~24:15(テレビ朝日系)

最終更新  2012/04/08 18:20


許諾番号 9012164001Y45038