マツコ、金子賢の父親が経営する店で「私も45歳だけど…」

公開:

マツコ・デラックスが、毎回あてもなく気ままに夜の街を徘徊し、そこで出会った人々と交流をする『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系24:15~ ※一部地域で異なる)。12月14日の放送では、前回に引き続き、世田谷区深沢にある商店街“エーダンモール深沢”を歩いた。

まずは、犬のしつけ教室を営む“Dog Studio Maile”を訪れた一行。同店は19時まで営業しており、クルマでの送迎も行っているそう。犬を生徒と捉えていて基本的なしつけから、“噛み癖矯正”、“吠え癖矯正”、“トイレ”などのトレーニングも行う。店舗スタッフから経営スタイルを聞いたマツコは「本当に幼稚園や小学校と一緒だね」と感心した。

また、料金体系について「子どもを預けるのとあまり変わらない?」と質問。週3日コース(1歳以上・月額)で小型犬が90,720円、中大型犬が96,120円と知ったマツコは「ひえ~」と叫ぶ。しかし、普段飼い主が出来ないことを代わりに行っているためだと知ると「労力をお任せしているからね」と納得した。

この他、俳優・金子賢の父親が経営しているイタリアンレストラン“papa&mama”を偶然発見。店長である父親本人からそのことを知らされると「え~! たまたま入ったお店が……」と驚く一幕もあった。

マツコがビールとつまみを楽しんでいると、店長は「虫も猫も犬も通らない街をマツコさんが通るなんて」としみじみ。マツコが深沢でお店をスタートさせた理由を問うと「まだ5年目だけど、(当時は)なんとかなるかなと思って始めた」と苦笑いを浮かべた。さらにランチ営業をしていないそうで「昼は好きな趣味をやりたいから。波乗りとかゴルフとか」と人生を謳歌していることも明かした。

金子賢の話となると「20年くらい会ってないね。アイツは一生懸命やっているから俺は必要ないじゃん。一番愛しているけど、小さい頃から“てめぇこの野郎”って締めていたから、俺のこと大嫌いだと思う。それは俺も反省している」と振り返る。それを聞いたマツコは「私も45(歳)だけど、ウチも厳しかったよ。みんなやってた」と同調した。

別れ際、頬にキスをされ「女に見えるね」と褒められたマツコ。「お父さんに抱かれようかな……今日夢の中でお父さんに変なことするわ」と喜んでいた。

PICK UP