柾木玲弥、池田エライザ扮するエリート喰いの『暇な女子大生』に恋

公開: 更新:

柾木玲弥が、12月27日(水)に放送される、池田エライザ主演の年の瀬変愛ドラマ『暇な女子大生』(テレビ朝日系、24:30~)に出演することがわかった。柾木は、池田が演じる高学歴エリートにしか興奮しないヒロイン三田まゆ=「暇な女子大生」に恋をする大学生の渋谷直樹を演じる。

本ドラマのモチーフになった「暇な女子大生」とは、2016年11月、ネット界に彗星のごとく現れたTwitterアカウントで、略して「暇女(ヒマジョ)」。マッチングアプリを使って高学歴エリートと出会い、彼らとの行為を赤裸々にツイート。高学歴エリートとしか交わらないという一貫したポリシーとバイタリティー、セックスを“優勝”と表現するなどウィットに富んだ文章が人気を呼び、男女問わず多くのファンを生み出している。この、謎に満ちた「暇女」を原案に、新たな切り口を加え、オリジナルストーリーでドラマ化が実現した。

柾木は、そんな「暇女」に恋をする大学生・渋谷直樹を演じる。物語は、主に直樹の目線で進んでいくので、一緒にまゆの行動をやきもき楽しめるのでは? 柾木からのコメントを以下に紹介する。

<柾木玲弥コメント>
直樹役を演じさせて頂きます、柾木玲弥です。今の若者の変愛感が描かれていて色々な展開が楽しめるドラマです。ラブストーリーであり、コメディであり、最後はなにかホッコリして頂けたらと思います。ぜひご覧ください。

<『暇な女子大生』あらすじ>
A大4年の渋谷直樹(柾木)はクリスマス直前に彼女に裏切られ、自棄気味。高校時代からの友人・本郷颯太(秋元龍太朗)が在籍する東大のキャンパスに入り浸っていた。そんなとき、颯太がイタズラで直樹のことをマッチングアプリに登録。“LIKE”の通知が届いた真面目そうな女の子に直樹からも“LIKE”を返してみると……どこからともなく本人が現れ、「これからデートしません?」と誘ってきた。その女子大生は、K大学に通う三田まゆ(池田エライザ)。キュートなまゆに心奪われた直樹は「もっと一緒にいたい」と言われて、ますます舞い上がる。しかし、どこか会話がかみ合わない。実は、颯太は、マッチングアプリの直樹の学歴欄に“東大理科Ⅲ類”とウソの情報を打ち込んでいたのだ。やむなく直樹が、本当は東大生ではなくA大生であることを打ち明けると、まゆは突如、「用事を思い出した!」と言い出し、そそくさと姿を消してしまった……。

後日、直樹からその話を聞いた颯太は、『暇な女子大生』のツイートを見せる。そこには直樹とのデートの様子、そして直樹が東大生ではないと知って速攻で逃げた顛末が包み隠さず書かれていた。つまり、まゆこそが、今、話題の『暇な女子大生』だったのだ……! 憤懣やるかたない直樹は、まゆにツイートをやめさせたい一心で、ある計画を思いつく……。

PICK UP