内田理央、“恋愛工学”のターゲットに!?『ぼくは愛を証明しようと思う。』S級モデル役で出演

公開: 更新:

12月28日(木)24時20分からテレビ朝日系にて放送される、ドラマ『ぼくは愛を証明しようと思う。』に、女優の内田理央が出演することがわかった。同ドラマは、滝藤賢一が意中の相手を落とす“魔法の方程式”=「恋愛工学」を完ぺきに操るモテモテの永沢圭一を、堀井新太がそんな永沢に「恋愛工学」を学びながらモテ男を目指す渡辺正樹を演じる“超刺激的なラブ・ゲーム”ドラマ。内田は、恋愛工学のターゲットとなるS級モデルを演じる。

ファッションモデルとグラビアを両立するS級モデルを演じている彼女だが、普段“だーりお”という愛称で呼ばれていることから、元々考えていた役名とはガラッと変えた“宮田理紗(たーりさ)”という役名になったという裏話も。この話題について、「まさか自分のニックネームにちなんで役名を考えてくださっているとは知らなかったのでびっくりしましたし、嬉しかったです! モデルとグラビアをかけてモグラ女子と呼ばれていることに関しては、自分も同じなので共感できます。華やかな世界だけど、孤独だというセリフはこの仕事をやっている上でよく感じることだなと思いました」と役柄と自分を重ね合わせた感想を語った。

また、実際にアプローチしてきた方が恋愛工学を使ってアプローチしていることに気付いてしまったらどう感じますか? という質問に対しては、「気付いたら、その人の本心が知りたい! と思うだけで、嫌いになったりはしません。本当のその人が見たいです!」と自身の恋愛観を述べた。

<内田理央コメント>
台本を読んで、素直に勉強になりました。女の子ってこうやって落ちるんだなぁと、教科書のように読んでしまいました。共演させていただいた堀井さんは年も近かったので楽しく撮影できました。男性の方は恋愛の勉強になると思います! 女の子もこんな男性には気をつけろ! という意味で見ると勉強になると思うので、是非チェックしてくださいね!

PICK UP