福山雅治『トットちゃん!』主題歌Mステで披露、黒柳徹子本人も応援に…

公開:

福山雅治が、12月1日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系、毎週金曜20:00~)に出演し、黒柳徹子の半生を描いた帯ドラマ劇場『トットちゃん!』(テレビ朝日系)の主題歌「トモエ学園」をテレビ初披露する。それに合わせて、黒柳本人がスペシャルゲストとしてスタジオに駆けつけることが急遽決定した。

今回の出演について黒柳は、「(ミュージックステーションの)スタジオへ行くのワクワクしています。お友だちのタモリさんに会えるのも楽しみです」とニッコリ。黒柳がミュージックステーションに出演するのは、2015年に初開催された大型特別番組『MUSIC STATION ウルトラFES』に、オープニング・アクトを務めた近藤真彦の応援ゲストとして登場して以来。その時は特設会場からの放送だったため、ミュージックステーションのスタジオに登場するのは今回が初となる。福山が披露する「トモエ学園」は、黒柳から福山への直々のリクエストで生まれた一曲。本番のトークでは、福山が曲の着想をどのように得たのかなど、制作秘話なども語られる予定だ。

また、黒柳とタモリも、黒柳が司会を務めるトーク番組『徹子の部屋』に、1978年から2013年まで年末最後のゲストとしてタモリが連続出演するなど親交が深い。それぞれ親交の深い黒柳・福山・タモリの3人の一体何が飛び出すかわからない、久しぶりの生トークも見逃せない。

●出演予定アーティスト&演奏予定楽曲(※50音順)
[Alexandros] 「明日、また」
Kis-My-Ft2  「赤い果実」
椎名林檎 「おとなの掟」
back number 「瞬き」
BiSH 「プロミスザスター」
福山雅治 「トモエ学園」

PICK UP