カズレーザーに1年がかりのドッキリ…まさかの感動ドキュメント誕生

公開: 更新:

12月1日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週金曜21:00~)では、「ウラでこんなことやってました2017」と題し、カズレーザー、千鳥らに番組が仕掛け続けたドッキリが一気に明かされる。

フットボールアワー・岩尾望やメイプル超合金・カズレーザー、そして千鳥といった、2017年を彩った芸人たちに、ありとあらゆることを仕掛け続けた番組。今回は、その軌跡をVTRで一挙公開。果たして芸人たちはどんなことを仕掛けられていたのか? そしてその全貌が明らかになった今、どんなリアクションを見せるのか?

中でも、「タクシー」ドッキリ、「お金貸して」ドッキリなどこれまでカズレーザーには幾度となくドッキリを仕掛けきた、その常人離れした反応には毎回驚かされてきたが、今回もまた想像をはるかに超えた結末が待っていた。

番組があくまで“検証の一つ”として仕掛けたのは、「突然、弟子にしてください!という人が現れたらどうする?」というドッキリ。本当に芸人を目指し、弟子になりたいというA君が仕掛け人となり、事務所から出てきたカズレーザーに「弟子にしてください!」と申し入れた。カズレーザーは、A君の人物像を探ったり、面倒な側面を想像したりする間もなく即OK。これにはスタッフも驚いたようが、そのまま追いかけてみることに。そして、ここから筋書きなしの隠し撮りがスタート。番組が忙しくて追いきれない間にも、師弟関係はどんどん深まり、およそ1年が経過。もはや「師弟ドキュメンタリー」ともいえるメールのやり取りや、実際の隠し撮りを公開する。

このほか、千鳥・ノブのルーツを探るべく、田村淳がノブの実家を突然訪問し、驚きのエピソードを入手。また、岩尾には頭頂部激写ドッキリが行われる。

PICK UP