マツコ、有吉弘行の旅行での不可解な行動に「行かなきゃいい!」

公開:

マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系列、毎週水曜23:15~ ※一部地域を除く)。11月1日の放送では、23歳会社員のお悩みメールから“旅行先で雨が降ったらどうするか?”についてトークを展開した。

相談内容は「友人と旅行に行ったが、現地は雨だったのでホテルでゆっくりするか、それでも観光地を巡るかで大げんかした。2人はどうしますか?」というもの。有吉は自身の考えがはっきりしていると言い「海外へ行っても、ホテルに着いたらそこから動きたくない。雨だろうが晴れだろうが関係なくて、徒歩圏内で行けるところにしか行きたくないの」と明かした。本音ではタクシーすら乗りたくないそうで、マツコらに驚かれる。有吉は「だったら行かなきゃいい!」と咎められるが、「だけどそこにあるホテルが重要」と違う視点で旅行を楽しんでいることを訴えた。

対するマツコは「私が行きたい旅行って、屋内施設(美術館や博物館など)がメインだから、あまり雨は関係ない」と自身の考えを述べる。ただし「例えば私が“グランドキャニオン”に行ったとします。それで(現地が)雨だったら行かない。大自然を楽しもうっていうのに雨が降ったら絶対に行かないね」と力説した。

さらにマツコは「“みんなと一緒に行動とらなきゃ!”っていう人、イヤじゃない? だから一人で(旅行に)行くのよ!」と熱弁すると、有吉も「日本でもいい旅館に泊まっているのにさ、そこでゆっくりしたいじゃない。それなのに“近所にこんな公園ありますよ!”とかさ“こんなご飯屋さんありますよ!”とかさ(言われるけど)、全然興味ない」と苦笑いを浮かべた。

このほか、「Mr.マリックでもタネがわからなかったマジックが見たい」という欲望を叶えるコーナーでは、Mr.マリックも認めるマジシャン・フレイムがスタジオで超絶マジックを披露。そのあまりの衝撃ワザにマツコも有吉もただただ「凄い……」と声をあげる一幕も。また、「花嫁のお色直しドレスの着放題をしてみたい」という視聴者の欲望を叶えるため、番組APが結婚式場を備えた一流ホテルでドレス・着物を着まくるという企画も放送された。

PICK UP