玉森裕太らが誕生日サプライズ!滝藤賢一と堀田茜の背後から…

公開:

Kis-My-Ft2の玉森裕太が主演するドラマ『重要参考人探偵』(テレビ朝日系列、毎週金曜23:15〜)に、モデル事務所のオネエ社長役で出演中の滝藤賢一と、その忠実な部下役の堀田茜。10月26日に堀田が、そして11月2日には滝藤が誕生日を迎え、座長の玉森が小山慶一郎古川雄輝とともにサプライズを仕掛けた。

この日現場では密かにお祝いの準備が進行。滝藤と堀田が先にセットに入り、リハーサルの準備をしていると、玉森、小山、古川が可愛らしいケーキを持って登場した。突然後ろから現れたケーキに、堀田は「ひゃっ!」と驚いた様子で、大きな瞳をぱちくり。スタッフ・キャストみんなでハッピーバースデーの歌を歌うと、滝藤も嬉しそうに微笑んでいた。

思いがけないサプライズに大喜びのふたりは、それぞれ「41歳になりました。皆さんにお祝いまでしていただいて、忘れられない作品になりました!」(滝藤)、「まさかここでお祝いしてもらえると思わなかったので、びっくりしました! この現場はみなさんいつもお優しくて、居心地の良い現場です。25歳、大人の女性になれるように頑張ります」(堀田)と感想を語り、また新たな気持でこの日の撮影に臨んでいた。

本作は、なぜかいつも死体の“第一発見者”になってしまうモデル・弥木圭(玉森)が、その不幸体質ゆえに毎度ピンチに陥り、己の無実を証明するため、イケメンモデル仲間たちと共に事件の謎に立ち向かっていくミステリードラマ。

11月3日放送の第3話では、雑誌のアウトドア企画で、圭(玉森)と斎(小山)、シモン(古川)は登山へ。撮影終了後に編集者やカメラマン達と一緒に、山中のロッジに泊まることになる。しかし、そこにはひどく無愛想な管理人(敦士)とその妻(笛木優子)が……。更にそのロッジには、なぜか立ち入ることを禁止された部屋が一部屋あった。果たしてどんな秘密がかくされているのか?

PICK UP