高橋優のMVに『オトナ高校』三浦春馬が出演!Mステで楽曲初披露

公開: 更新:

10月14日からスタートする土曜ナイドラマ『オトナ高校』(テレビ朝日系、毎週土曜、23:05~)の主題歌である高橋優のニューシングル「ルポルタージュ」(11月22日発売)のミュージックビデオ(MV)が完成。今回のMVにはドラマの主演を務める三浦春馬がゲスト出演しており、監督は箭内道彦という豪華布陣で制作された。

MVは高橋と三浦の表情に特化した作品になっており、監督の箭内は「何年かに一度、高橋優のMVのディレクターに僕は自分を選ぶ。高橋の進化と不変、その両方がどうしても撮りたくなってカメラを回す。同時にそれは、新しい何かを彼が楽曲で果敢に仕掛けてきた証拠でもある。高橋優と三浦春馬。見えないロープに縛られながらも対峙し合う2人。この作品は、互いがこの歌に映す自身を、相手の中に探すルポルタージュでもある」と明かしており、まさに高橋と三浦とがせめぎ合っているかのような作品となっている。

また三浦は「本当に純粋に楽しませてもらいました。普段とは違うもの作りに参加させて頂いたので、勉強にもなりましたし、いい経験をさせてもらったと凄く感じております。この経験を今、撮影しているドラマ『オトナ高校』の温度感に繋げていきます!!」とコメントを寄せている。

本日よりこの「ルポルタージュ」MVのショートヴァ―ジョンがYouTubeにて公開スタートし、全編はシングル「ルポルタージュ」の期間生産限定盤の特典DVDに収録されるほか、MVの撮影とレコーディングに密着したメイキング映像も収録される。

さらに、本日10月13日(金)には、高橋が『ミュージックステーション 2時間スペシャル』(テレビ朝日系列、20:00~)で、早速「ルポルタージュ」を披露する。そこには、『オトナ高校』に出演する三浦をはじめ、高橋克実黒木メイサも応援に駆けつける。はたして、どんな生トークが繰り広げられるのか?

PICK UP