SKE48チームEの単独ライブをCSテレ朝チャンネル1にてテレビ初放送

公開:

SKE48チームEの単独ライブが、CSテレ朝チャンネル1にて10月7日(土)18時よりテレビ初放送されることがわかった。

このライブは、今年の「テレビ朝日・六本木ヒルズSUMMER STATION LIVE」内にて行われたもの。オリコン週間ランキング初登場1位となった21作目のシングル「意外にマンゴー」(今年7月発売)を含め、全9曲を熱唱した。

開演前から「SKE48を背負ってる気持ちで頑張ります!」(木本花音)と、開演前から気合もテンションもMAXでステージに飛び出した彼女たちが1曲目に歌ったのは、「重力シンパシー」。イントロ冒頭では「皆さーん! 今日は来てくださって本当にありがとうございます! チームEは大好きですか? 今日は楽しんでいってくださいね!」と、ライブ2日前に17歳になったばかりの後藤楽々が詰めかけた大勢のファンを煽り、満員の観客の心をガッチリと掴んだ。

この日の日中の最高気温は33度にも及ぶ真夏日だったが、夜になっても六本木の熱気は
下がることはない。SKE48では4年ぶりの公演楽曲のCD化となった「SKEフェスティバル」や「意外にマンゴー」と人気曲を連続で披露し、メンバーはもう汗びっしょり。疾走感のある“SKE48らしい”夏をイメージしたセットリストで、パフォーマンスを終えた。

終演後、チームEリーダーの須田亜香里は「めちゃめちゃ楽しかったです。ホントに久々にこんなに汗をかきました(笑)」と晴れやかな笑顔。また、チームE単独でのライブだったということで、「平日の夜だし、どのくらいの方が来てくれるんだろうと不安もあったんですが……」という心境を明かすも、「1000人以上の方々に来ていただきました。本当にありがとうございます!」と大盛況のライブを振り返り、感謝を述べた。

さらに、「私たちアイドルは、勝手にアイドルを名乗るだけではアイドルにはなれなくて、応援して下さる方がいて、初めて、アイドルとファンの方っていう関係が成り立っていて、たくさんの方が、私たち1人1人に会いたいって思って来てくださったことが、私たちにとっても、大きな自信になっています」とファンに向けてコメント。続けて、「SKE48にもいろんな選抜がありますが、今日は紛れもなく、皆さんが私たち16名を“SKE48選抜”にしてくれたなと思います。女の子のファンもいっぱい駆け付けてくれて、とても嬉しかったです」と、改めてファンのありがたみを感じたようだった。

SKE48のキャプテンで、チームEメンバーである斉藤真木子は、「SKE48を代表して、チームE公演を、この六本木のど真ん中から発信できてとても嬉しいです。そして、SKE48のパワーを全国の方々に送れたかなと思います。出演が決まった直後から衣装とか楽曲とか、メンバーでたくさん考えて作り上げたので満足感でいっぱいです」と感無量の様子だった。

PICK UP