広瀬アリス、トークバラエティのMC初挑戦!さまぁ~ずも「素晴らしい」と太鼓判

公開: 更新:

若手女優の広瀬アリスが、9月30日(土)23時5分より放送される『さまぁ~ずチャート』(テレビ朝日系列、一部地域を除く)にて、トークバラエティのMCに初挑戦。初タッグを組むさまぁ~ず(三村マサカズ・大竹一樹)と共に収録を行った。

同番組は、精神科医の名越康文氏が監修するさまざまなチャートテストを行いながら、ゲストの深層心理を“丸裸”にするトークバラエティの第3弾。視聴者も一緒にチャートテストに参加し、楽しむことができる。過去2度放送された特番も大好評で、チャートの詳細を公開した番組公式サイトのPVは記録的な数字を獲得した。SNS上でも「めっちゃ当たってて笑ってしまう!」「チャート診断当たりすぎ」などと、大きな盛り上がりを見せていた。

そして今回は、オダギリジョー&若槻千夏、尾上松也&橋本マナミという豪華な2組のゲストが登場。私生活や恋愛観など謎が多いオダギリがチャートテストに挑戦するほか、実は同級生で仲良しだという尾上と橋本に「恋人と街を歩いていたら、昔フラれた恋人とばったり! そのとき、あなたはどう行動する?」といったキワドイ質問を投げかけ、深層心理を丸裸にしていく。もちろん今回も、番組公式サイト&Twitterでチャートテストを公開。視聴者もオンエアを見ながら一緒に楽しめるシステムになっている。

収録では、スタジオに登場した広瀬が「ドキドキして、昨夜はあまり眠れなかったです……」と告白。それを聞いた三村が「一生懸命で素晴らしい! 僕は昼の2時まで寝てましたから(笑)」と冗談交じりで返し、広瀬の緊張をほぐす一幕も。診断結果を読み上げる際、緊張のあまり少々噛んでしまうこともあった広瀬だが、さまぁ~ずと共に巧みにゲストのトークを引き出すなど、MCとして大活躍。心理テストの診断に「めっちゃ当たってる!」と身を乗り出して喜ぶなど、自然体でこなしていた。3人のコメントは以下の通り。

<三村マサカズコ>
広瀬アリスちゃんのMCは素晴らしかったですよ! 僕だったら10回ぐらい噛んでしまうところを“2カミ”ぐらいでしたからね! トークバラエティのMCが初めてにしては、チャートの診断結果など長い説明が多く、かなりハイグレードなことをやってスゴイなと思いましたね。説明を読む時だけは緊張感が見えたけど、素直に自分を出していてそのまっすぐな感じがとても素敵でしたね! この番組は、トークを楽しんで自分でチャートもできるところが皆さんに受け入れられているのだと思います。第1弾から少しずつ進化して、今回が3回目。僕としては早くレギュラー番組にならないかなと思っています。いろいろな俳優さんと会うことができて、すごく楽しい番組ですね。

<大竹一樹>
広瀬さんはしっかりしていて度胸もありますし、今、大人気で忙しい中、あえてこの番組でMCをやってくれるなんて素晴らしい! もう彼女、MCはデキるなと確信しましたね。ゲストからきちんと話を引き出していて、余裕を感じましたから。今後どんどん活躍する気がします! アリスちゃんさえよければ、ぜひこれからもこの3人でMCをお願いします。でも、アリスちゃんはどちらかというと男性寄りの答えが多かったのが面白かったね(笑)。
この『さまぁ~ずチャート』は、自分も参加しているような気分になれる番組。トークでゲストの素顔が垣間見ることができると思うので、ぜひチャートの答えを急がずにトーク部分もたっぷり楽しんでくださると嬉しいですね。

<広瀬アリス>
とても緊張しましたが、収録は超楽しかったです! 緊張のあまり、なぜかだんだん文字が読めなくなってしまい……説明を読み上げる時に2回ぐらい噛んでしまいました。でも、さまぁ~ずさんとは何度かお仕事させていただいているので安心感があり、冷や汗をかかずにすみました! さりげなくポイントを抑えて番組を進行していらっしゃるのを見て、もっとがんばらなくてはと思いました。これからもMCとしてぜひご一緒させていただけたら嬉しいですし、バラエティのMCというものをもっともっと極めていきたいなと思いました。心理テストや占いは、大好きです! 今回は男女で答えが全く違うのも面白かったのですが、私はさまぁ~ずさんと同じ答えが多くて不思議でした(笑)。でも、診断はすごく当たっていてビックリしましたね! 視聴者の皆さんにも心理テストを楽しんでいただければ嬉しいです!

PICK UP